あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

初めてのレモンシロップ

初めてレモンシロップを仕込んでみました。

レモン2個(200g)をスライスして、

レモンと同じ量(200g)の氷砂糖を交互に入れて、

1日1回~入れ物を上下して、

氷砂糖が全てとけるのをわくわくしながら待ちます。

梅シロップよりも、

小さい入れ物で作ることができるので手軽です。

シロップが出来上がるの楽しみだなぁ~

ikamcnb.hatenablog.com