
初めてレモンシロップを仕込んでみました。
レモン2個(200g)をスライスして、
レモンと同じ量(200g)の氷砂糖を交互に入れて、
1日1回~入れ物を上下して、
氷砂糖が全てとけるのをわくわくしながら待ちます。
梅シロップよりも、
小さい入れ物で作ることができるので手軽です。
シロップが出来上がるの楽しみだなぁ~

初めてレモンシロップを仕込んでみました。
レモン2個(200g)をスライスして、
レモンと同じ量(200g)の氷砂糖を交互に入れて、
1日1回~入れ物を上下して、
氷砂糖が全てとけるのをわくわくしながら待ちます。
梅シロップよりも、
小さい入れ物で作ることができるので手軽です。
シロップが出来上がるの楽しみだなぁ~