あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

マイルで韓国一人旅は不安がいっぱい。

20151023_181415 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回の韓国旅は一人旅。 何回も韓国へは行っていますが、 一人は初めて。 不安がいっぱい。 不安① インチョン空港。 過去に1度しか利用したことがありません。 ここからどうやって地下鉄乗るのよ~ ↓↓ 地下鉄のマークにしたがって行ったら大丈夫でした。 不安② ホテルまでの移動は地下鉄。 キンポ空港で乗換です。 どこから乗るのか、 遅い時間に一人で乗っても大丈夫なのか・・・ ↓↓ 人もたくさん乗っていて大丈夫だった。 びっくりしたのが、 日本人の女子一人旅の人が多かったこと。 乗換も、 キンポ空港駅降りたら隣のホームだったのでスムーズでした。 不安③ ホテル。 明洞やホンデは利用しているので様子がわかりますが、 今回泊まるホテルがあるところは、 地下鉄9号線の塩倉駅。 いままで行ったことも聞いたこともない場所。 駅から5分って書いてあるけど人が歩いていなかったらどうしよう・・・ いちを女子。 ひったくりに怯えます。 ↓↓ ホテルのある駅に着いたのは23時すぎ。 用心に越したことはないですが、 車も人も思っていたより通っていて賑やか。 嫌な雰囲気もなく安心しました。 チェックインも無事にでき、 やっとここで緊張感から解放されました。 ハワイには何回も1人で行ってるけど、 何かあっても助けてくれる女王様☆がいるから、 何一つ不安なくいけるんだなと思いました。 女王様☆の存在は大きい。