あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

家庭菜園~おいしく食べてます~

f:id:ikamcnb:20211003203419j:plain

ぐり~んな野菜たち。

だんだん収穫できるものが少なくなってきてますが、

青唐辛子とシシトウはまだまだ収穫できます。

青唐辛子って何して食べる?

クックパッドでレシピを検索し、佃煮にしてみました。

これが美味しくて、ピリ辛でごはんがすすみます。

ゴーヤも何年か前にクックパッドでレシピを検索し、

ゴーヤとじゃこの佃煮に出会い、毎年作っています。

シシトウは素揚げして、創味のつゆにどぼん。

赤いのもシシトウです。

初めてみたときはビビったけど、シシトウって、熟すと赤くなるそうです。

いつまで収穫できるのかわからないけど、

最後までおいしくいただきたいと思います。