あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

きれいな海

Post-71

さて、ここはどこのビーチでしょう。

ラニカイでもなく、カイルアでもありません

グアムのビーチです。

グアムは十数年前。
足の指まで見える海の透明度
CMにでてくるような白い砂浜に感動しました
私の知っている海岸といえば、
子供の頃から行っている大磯海水浴場でしたから・・・

この写真は今年の5月に行ったときのもの。
グアムの時と変わったことといえば、珊瑚礁が少なくなったような気がします。
ハナウマ湾みたいな規制がないので、みんな踏んじゃってるんだよね
せめて私だけでもと、珊瑚礁を踏まないように気をつけてます。
あと、たくさんいるナマコちゃんも踏まないようにしないとね