あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

韓国でチュクミ🐙が食べたい!

2023年3月3日(金)

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。

到着日のお昼ご飯はチュクミ(イイダコ🐙)を食べに、

龍頭洞(ヨンドゥドン)チュクミ通りへ。

明洞からはバスで移動しました。

地下鉄だと、1号線の祭基洞駅になります。

久々の韓国で、かなり浮かれていたようでお店の写真遠くからしか撮ってなかった。

ナ・ジョンスンハルメチュクミへ。

タコが大きい!

韓国あるある。

メニューが1つしかないので、座ったらすぐ出てきました。

これで二人前。

エゴマと海藻

新鮮なエゴマの葉っぱと、

マカロニサラダ?スパゲティサラダ?と思ったらプチプチな食感。

聞いたら海藻だそうです。

読めないけど・・・

正の字つけていくのは万国共通なの?

つつむ

チュクミ🐙とマヨネーズであえてある海藻を一緒につつみました。

チュクミ、かなり辛い。

さほど辛さに強くない日本人二人、くちびるヒリヒリさせながら頑張ります。

ごはんくださーい!

辛いけどおいしい。

ぜったいに最後はポックンパッだよねってことでご飯1人前注文。

この後、ふりかけ海苔をたっぷり混ぜてポックンパッ完成。

少し冷ましながらチュクミと一緒にいただきます。

救世主登場

二人とも、辛さでギブしちゃうところだったけど完食しました。

完食できたのは、モモジュースのおかげ。

ジュースの甘さで口の中の辛さが緩和されるんです。

いやーホント助けられた(笑)

火を通してもプリプリのチュクミ🐙は本当に美味しかった。

しばらく、唇と胃袋がピリピリしてたけどね😁😁😁

実は、いきなり辛いものを胃袋に投入したのでおなかやられました。

翌日の朝にはおさまりましたが、続いたらどうしようと少しひやひやしました💦

www.konest.com