あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

麻浦元祖トッポッキ

あんにょ~ん!2025年韓国ひとり旅

2025年6月21日(土)

到着日の夜は、

トッポッキとキンパが食べたい。

地下鉄5号線で新吉駅から6分ほどで到着する麻浦(マポ)駅へ。

3番出口を出ると、

こんなオブジェが出迎えてくれます。

このオブジェの右側の道路を、

孔徳(コンドク)駅方面へ進んでいきます。

行きたかったお店がここ。

麻浦元祖トッポッキ|龍山・孔徳(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

様子伺いでお店の前をウロウロ。

トッポッキはあるけどキンパは無さそう。

*遅い時間だったので売り切れだった*

メニューは入口の左側の壁に貼ってあって、

韓国語だけどグーグル翻訳を使って確認。

トッポッキ(₩3000)ハナ!

無事に購入できました。

次はキンパ!

コンドク駅方面へ歩いて行きます。

トファキンパ。

残念!時間が遅くてお店閉まってました。

なので、

新吉駅に戻りCUでチキンキンパ(₩3500)と飲み物を購入。

2+1で₩4400

コーン茶久しぶりに買ったけど、

おいしかった~

男と書いてあるドリンクは何茶だろう。

お部屋に戻っていただきます!

21:40

大き目のトッポッキ

つるつるしたお餅で、食べ応えがあります。

美味しい辛さなんだけど、

1人でこれ全部食べたらお腹壊すと思い、

残してしまいました。

ごめんなさい。

コンビニのキンパもボリュームがあり、

完食すると朝食に響くと思い、

こちらもごめんなさいしちゃいました。

 

今回の韓国旅でやりたかったことの、

麻浦駅から孔徳(コンドク)駅方面を歩きたい。

麻浦元祖トッポッキトッポッキを食べる。

クリアできましたが、

麻浦元祖トッポッキのお店のキンパか、

トファキンパを食べる。

これはクリアできなかったので、

次の韓国旅(未定)へ持ち越しです。

1日目から大満足です。

ikamcnb.hatenablog.com