
あんにょ~ん!2025年韓国ひとり旅
2025年6月21日(土)
到着日の夜は、
トッポッキとキンパが食べたい。
地下鉄5号線で新吉駅から6分ほどで到着する麻浦(マポ)駅へ。
3番出口を出ると、

こんなオブジェが出迎えてくれます。
このオブジェの右側の道路を、
孔徳(コンドク)駅方面へ進んでいきます。
行きたかったお店がここ。

麻浦元祖トッポッキ|龍山・孔徳(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」
様子伺いでお店の前をウロウロ。
トッポッキはあるけどキンパは無さそう。
*遅い時間だったので売り切れだった*
メニューは入口の左側の壁に貼ってあって、
韓国語だけどグーグル翻訳を使って確認。
トッポッキ(₩3000)ハナ!
無事に購入できました。
次はキンパ!
コンドク駅方面へ歩いて行きます。
トファキンパ。
残念!時間が遅くてお店閉まってました。
なので、
新吉駅に戻りCUでチキンキンパ(₩3500)と飲み物を購入。


2+1で₩4400
コーン茶久しぶりに買ったけど、
おいしかった~
男と書いてあるドリンクは何茶だろう。
お部屋に戻っていただきます!
21:40

大き目のトッポッキ。
つるつるしたお餅で、食べ応えがあります。
美味しい辛さなんだけど、
1人でこれ全部食べたらお腹壊すと思い、
残してしまいました。
ごめんなさい。

コンビニのキンパもボリュームがあり、
完食すると朝食に響くと思い、
こちらもごめんなさいしちゃいました。
今回の韓国旅でやりたかったことの、
麻浦駅から孔徳(コンドク)駅方面を歩きたい。
クリアできましたが、
麻浦元祖トッポッキのお店のキンパか、
トファキンパを食べる。
これはクリアできなかったので、
次の韓国旅(未定)へ持ち越しです。
1日目から大満足です。