あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

市場でジャコを買う。

韓国暴走お買い物2023 あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 京東市場で購入。 ジャコなのかな?なんだかわからないけど、ゴーヤの佃煮を作るときに必要なジャコ。 たっぷり入って(何グラムか量ってませんが・・)10000ウォン。 日本円でざっくり1,000円。…

韓国暴走お買い物2023

スーツケースから出てきたモノタチ あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 お買い物もしっかりしてきました。 スーツケース+レスポのバックの中に入っていたものは、 ほとんどが食べ物。 重たくて大騒ぎしながら運んできたのに、 並べてみたらこれだけ?っ…

朝ごはんは屋台トースト。

2023年3月4日(土) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日の2日目スタート! 朝ごはん、何食べよう・・・ 悩んで迷ってやっぱりこれになりました。 トースト。 いつものお店。 ハム・チーズ・野菜のトースト、4000ウォン。 ざっくり400円なんだけど…

日本円➡ウォンに両替

2023年3月3日のレート 日本円➡ウォンへの両替は韓国でしています。 とりあえず2万円を両替。 ざっくり19600円。 今回も大使館前の両替所で両替しました。 韓国の両替レート|韓国旅行「コネスト」

韓国旅1日目終了。

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 こんな屋台の風景とか大好き。 イクソンドン牧場のある鐘路3街駅から、忠武路駅➡明洞駅へ戻ってきて1日目終了。 遅い時間までまやんちゃんと一緒に遊んでもらい感謝。 到着日から、 行きた…

いつもYouTubeで見ています。

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 いつも見ているYouTube。 ネモジュンTV。 ネモジュンTVのジュンさんが働いているお店がイクソンドン牧場。 会えたらいいなって思ってました。 待っている間にお店の中をみましたが、 ジュン…

夜ご飯はクアアイナ。

あろはぁ~ あろはぁ~ 昨夜は久々にクアアイナへ。 シンプルにアボカドバーガーを注文。 雨だったけど、思っていたより暖かかったので誰もいないテラス席へ。 友達とストレスを吐き出しリセットしてきました。 ホント、ストレスはよく溜まるよね~

しまった!

食パンにバターを塗って持ってきました。 会社にはトースターがあるので、トーストしたてのパンが食べられます。 サラダも買ってきて挟んで食べてたら思い出した! 今日の夜は、お友達とハンバーガー食べに行く約束してたんだった💦 お米が恋しくなって、家に…

3月3日はサムギョプサルの日

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 3月3日はサムギョプサルの日~!! サムギョプサルの日に韓国に来ているのでて、サムギョプサルを食べに来ました。 イクソンドン牧場 やってきたお店はイクソンドン牧場。 ここには、ネモ…

侍ジャパンありがとう!

今日はお休みだったので、朝からテレビの前でガッツリ観戦。 優勝おめでとう。 なんだろうなぁ~なんか全試合とっても気持ちがいい試合だった。 普段、野球は見ないけど何か惹きつけられるものがあった。 本当にいい試合を、感動をありがとう。

サヨナラ勝ち!

勝ったのね!侍JAPAN! 仕事で試合見られず。 今日の試合は見たかったー! お昼休みに沖縄そば食べながら、 ダイジェスト見てますが、 大興奮。 元気をありがとう!

鐘路3街焼肉通り

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 鐘路3街駅で降り6番出口方面へ。 地下なのに、なぜかだんだんと焼肉のにおいがしてきました。 地上に出て理由はすぐにわかりました。 そう。ここは焼肉通り。 お店の外や中でお肉焼いてい…

韓国の街を歩く。

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 東大門から、清渓川沿いを歩き広蔵市場へ。 週末だったからか、人がいっぱいでした。 ここではカヴェギ(揚げパン)が食べたかったけど、夕食が控えているので我慢。 ここを通り抜け、次は世…

城郭に来てみたかった。

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 スタバの後は、バスで東廟(トンミョ)へ。 古着や骨とう品のマーケットを見て、そのまま歩いて東大門へ。 城郭 エナさんのYouTubeで知った城郭。 来てみたかったの。 城郭に沿って登…

スターバックス京東1960店

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 スターバックス京東1960店は、京東市場内にあるスタバ。 劇場をリノベーションしたスタバなんですって。 このあたりにあるはずなんだけどな~と、きょろきょろ。 周りをみても、市場の景色。…

見てるだけで楽しい市場。

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 市場巡りも楽しい韓国。 韓国に行ったら、必ず行きたい。 2023年3月3日(金) このお魚は、生?加工品? お魚冷蔵しておかなくても大丈夫なの? 氷の上でもないけど、大丈夫なの? 少し心配になる。 何だろう。…

初めてポンテギを食べる。

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 チュクミを食べた後は、テクテク歩いて移動。 薬令市場を通り過ぎ、京東市場へ。 雨の日も安心アーケード 初めて来ましたが、とっても大きな市場です。 途中で、うれしそうに何かを食べてい…

会いたかった~

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 ビシッ!チュクミの敬礼。 コロナになって、韓国に行けなくなって、そんなときに出会ったYoutube。 エナさんの、ソウルをおさんぽ。 知らなかった韓国がいっぱいありました。 定期的…

韓国でチュクミ🐙が食べたい!

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 到着日のお昼ご飯はチュクミ(イイダコ)を食べに、 龍頭洞(ヨンドゥドン)チュクミ通りへ。 明洞からはバスで移動しました。 地下鉄だと、1号線の祭基洞駅になります。 久々の韓国で、か…

新大久保で食べ放題飲み放題

あんにょ~ん。 昨日は頼まれものを渡しに、急遽新大久保へ行ってきました。 先月末オープンしたばかりのお店。 韓国焼肉食べ放題専門店コギロ 食べ放題ディナーは2時間で3500円。 これに飲み放題1000円をプラスして、4500円。 まずびっくりし…

韓国を楽しむ2泊3日で買ったもの~搾りたてのごま油~

搾りたてのゴマ油 2泊3日。欲しいけど、買いに行く時間はないな~と思ってたら、 まやんちゃんがお買い物を引き受けてくれました。 ありがとう! 搾りたてのゴマ油でナムルを作ってみたかったの! わさび菜とにんじんのナムル 香りが全然違う!いいかおり…

韓国上陸!

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 機内食を食べて、少し寝て、外を見たらもう韓国上空! 心のなかで、うわぁ~うわぁ~うわぁ~とうれしくて心が震えてました。 飛行機の中では何も書かなかったけど、入国審査を待っている人…

JL91便(羽田➡金浦)シーフードミール

2023年3月3日(金) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 機内食、楽しみにしている派です JL91便の3月の機内食を見たら、 豆腐つくねとキャロットラペのドーナツサンド(DEAN & DELUCA)スナック、オレンジジュースん・・・帰りの機内食も同じ…

羽田空港で朝食難民

2023年3月3日(金) あんにょ~ん! 韓国を楽しむ2泊3日スタート! JAL91便(8:20)✈️で韓国へ行くため、 朝4:45に自宅を出ました。 車で1時間ちょっとで羽田空港第3ターミナルのパーキングへ到着。 3階がすでに満車。2周ぐらい回ってみたけど空かず諦め…

韓国を楽しむ2泊3日

あんにょ~ん! 今まで推し活で行っていた韓国でしたが、 コロナ渦で行けなくなった間に出会ったYoutubeで変わりました! 推し活ついでに行ってた韓国(こらこら)→推し活無で行きたい韓国へ。 行きたいところがありすぎて、食べたいものもありすぎて…

韓国から帰ってきました。

昨夜、日本に帰ってきました。 今日は旅の余韻に浸りながら片づけをしています。 2泊3日、大満足大満喫してきた韓国旅。 思い切って行って良かったです。

帰りますか。

あんにょ~ん! 今日はぽかぽかな韓国。 薄手のダウン着て歩いたら、汗かきました。 帰る前になに食べよう? 甘いものが食べたくなり、BEANS BINSでワッフルとアイスアメリカーノのセットを注文しました。 少しゆっくりしたら、空港へ向かいます。

ソウルタワー

ケーブルカーを使ってソウルタワーへきました!

韓国の地下鉄に乗ってます!

あんにょ~ん! ヨンファさんを握りしめ(電子マネーカード)、地下鉄にのってます。 韓国到着しました!

シフトも出たけど、グッズもでた!

あんにょ~んCNぶる~ ライブは来月ですが、前もってグッズ販売してくれると助かります。 ペンラとタオルは確定! ミニショルダーバックは検討中だけど、 今回のライブ会場はZeppなので、 最小限必要なものを入れていくのにはこのミニショルダーがいい…