あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

羽田空港で朝食難民

2023年3月3日(金)

あんにょ~ん!

韓国を楽しむ2泊3日スタート!

 

JAL91便(8:20)✈️で韓国へ行くため、

朝4:45に自宅を出ました。

車で1時間ちょっとで羽田空港第3ターミナルのパーキングへ到着。

f:id:ikamcnb:20230308075654j:image

3階がすでに満車。2周ぐらい回ってみたけど空かず諦めて4階へとめました。

車からスーツケースを降ろし、ウキウキしながらJALのカウンターへ。

チェックインは窓口ではなく、全て自動チェックイン機を使って、自分で行うのね~

慣れない作業はドキドキしますが、出来なくても大丈夫。

ちゃんと案内していただけます。

スーツケースを預けたら、予約しているグローバルwifiを取りに行きます。

朝早いと窓口は開いていないので、QRコードをかざしてロッカーで受け取ります。

この受け取り方は何回かやっているので簡単です。

次は楽しみにしていた空港で朝ごはん!

久しぶりの海外旅行なので、とっても楽しみにしていました。

吉野家で牛丼食べちゃおうかな。

伊藤園で甘いものにしようかな。

またはホットドックにしようかな。

ところが、お店の前に行くと目的のお店はどこもやっていなくて、これはまずいと思いセブンイレブンへ。

サンドイッチを買って、中にあるカフェでコーヒーでも買おうと出国手続きを済ませて中へはいりましたが、お目当てのカフェは臨時休業中。

仕方なく麦茶を買ってフードコートエリアでいただきました。

 

まだまだ正常営業ではない羽田空港のお店。

臨時休業だったり、営業時間が変更になっていたりで不便でした。

行く前に、調べておくことをおすすめします!

でも、うっかり何も買わずに入っちゃっても大丈夫!

おにぎりやサンドウィッチが販売されている自販機がありますから!

空腹はしのげます。