あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

おひとり様の夜ご飯

あんにょ~ん!2024年3月韓国旅

~2024年3月27日(水)~
PM7:19

 

永登浦伝統市場から歩いて永登浦市場駅まで行き、

5号線に乗って永登浦区庁駅まで移動し、

夜ご飯を食べに行きました。

キンパとトッポッキを食べたいと思っていた2024年3月韓国旅。

どこかあるかなと思って検索したらここが出てきました。

奉天洞チン・スンジャケランマリキンパ永登浦区庁店へ。

注文したのはトッポッキ定食₩9000

玉子焼きに巻かれたシンプルなキンパと甘辛のトッポッキ

甘辛加減と餅の柔らかさがちょうどよく、

おいしく完食。

もちろんキンパはトッポッキにどぼんしていただきました。

 

店内はこんな感じ。

カウンター3席とテーブル席2つのこじんまりした店内。
お持ち帰りをする人が多いようで、

食べている間に何人かお客様がきていました。

 

日本語のみしか話せないikamですが、

事前にメニューを決めていたので、

おもいっきり日本語で「トッポッキセット」で注文できました。

ikamcnb.hatenablog.com