あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

袋麺

2018-02-06 20.50.29 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国のラーメン(袋麺)を初めて買いました。 書いてあることが読めないので、 パッケージで判断。 左上の麺は試食をしてたので購入。 牡蠣でおいしそうだしね。 スープ―はピリ辛。 牡蠣の風味は感じなかった・・・ 右上の麺は、 じゃがいもでできている麺。 綿はちゅるちゅる少し弾力のある麺。 スープはピリ辛。 左下はチーズラーメン。 これは前に石ちゃんにもらって美味しかったの。 確かピリ辛ではなかったはず。 最後は、 今回の韓国でどーしても買いたかったもの。 ラーメン用の一人なべ。 ドラマではよくラーメンを食べるシーンがあるようですが、 ikamが見ている韓国ドラマではみかけない(笑) でも欲しかったのには理由があります!! おうちゃくもののikamは 鍋のまま食べられるってとこが気に入って買いました。 どの鍋でもできるけど、 なんとなくこの鍋のほうが罪悪感ないのよね。 韓国から帰ってきて、 1人でラーメン食べることがないからまだ憧れの使い方ができてません。