あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

大葉食べますか?

20180701_134908 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 育ててるというか、 毎年勝手に生えてくる大葉。 ここ数年、 出稼ぎ先に持って行っておすそわけしてます。 けっこう大葉好きな人がいて驚きます。 エビ原農園の大葉は、 香りも味もよく肉厚で野性的だそうです(笑) 2日後ぐらいにはもう全部食べちゃったと言われるんだけど、 大葉10枚何して食べてるの? 薬味にしか使わないエビ原一家は不思議です。 この大葉にはライバルがいるんですよ。 バッタ。 収穫に行くとコイツが葉っぱにのっかって食べてるんです。 毎回どいてーと言いながら収穫します。