あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ハワイアンソルトで大葉の塩漬け

20200623_071120 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 Red Hawaiian Alaea Saltで仕込んだ :emojion: 、 20200614_125647大葉の塩漬けができました。 気絶ちゃん!できたよ~ 仕込みから5日経過。 まだまだお塩の粒が大きいです。 20200619_100943 仕込みから9日経過。 だいぶ塩のツブツブが小さくなってきて、 赤い色も薄くなってます。 20200623_071011もういいかなぁ~てことで、 おにぎりに巻いてお昼ご飯にいただきました。 20200623_071120 クックパッドで検索するとレシピはでてきますが、 塩➡大葉➡塩と交互にしてラップに包んで置いとくだけ。 今回、 初めてハワイアンソルトで作りましたが、 塩が多かったようでしょっぱかった ちょっと失敗しましたが、 これから迎える暑い夏にはいいかもしれません。 また大葉が収穫できたら作ってみます。