あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

エアコンから水

20160510_111451

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。
2016年5月9日(月)
~ハワイ5日目~
あら?
あんなところにゴミ箱が・・・
お出かけから戻ってきたらこんな光景が目に入ってきました。
実は、
久しぶりに :emojion: お部屋のトラブルに見舞われました。
確か2日目ぐらいに、
エアコンから水が漏れてきたんです。
フロントへ行って説明し、
メンテナンスの人に来てもらいました。
英語だったのでikamが理解できたのは、
自分では修理できない。
今日はできないから後日また来る。
後日っていつだよ~!!って聞きたいけど、
OKでしか返せない英語力・・・ その後は特に問題なく利用していたエアコン。
そして外出中に修理に来てくれたようなんですが・・・ 20160510_111448
水が漏れてます。
床もカーペットも水浸し。 前よりも水漏れがひどくなってる。
バケツ替わりにゴミ箱があるけど、
これは修理の途中ってこと?
状況が呑み込めずしばらく見ていたら・・・ なんと、 エアコンからお水がマーライオンのように噴出してきました(笑) 急いでフロントへ。 しばらくしてメンテナンスの人が来たのでマーライオンを見せたところ、 やっぱり今日は直せないと。 ・・・・・のikam。 でもこの人がすごくいい人で、 お部屋の状態がひどいからチェンジするようにフロントへ連絡してくれました。 (前の人はそんなことしてくれなかった) お隣の部屋だったんですが、 翌日チェックアウトだし、 荷物を運ぶのがめんどうだったのでお断りしました。 今回のメンテナンスの人は 最後にきれいに床を拭いてくれて、 本当に申し訳なさそうに帰って行かれました。 ここで英語力があれば、 寝るときだけ隣の部屋へ行くので2部屋使っていいか、 出かけてる間に荷物を運んでおいてほしいとか、 いろいろ言えるんだろうな~