あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

HOTEL DOTT Myongdong(ホテルドット明洞)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回チョイスしたホテルは、 オープンしてまだ1年もたっていないホテル。 あまり情報がなかったので、 おぼえがきとして書いておきます。 20170904_071152外観はこんな感じ。 フロントは、 左側のマーケットの中にあるので、 到着したらまずはお店の中へ入って下さい。 ハングル語と英語はOK。 日本語を話す人はいないようです。 でも、 注意事項とか日本語で書かれたものを見せてくれます。 20170902_135754お部屋は501号室。 エレベーターおりてすぐのお部屋で、 メイン通りに面しています。 玄関開けると正面におトイレとシャワーと洗面室。 右側にはベッドルーム。 20170902_135806予約時にシングルルームがなかったため、 ツインルームで予約。 左側は全面窓になっているので明るい。 小さいベッドですが、 (たても横もある人には小さいかも) 寝心地はとっても良かったです。 20170902_135819壁掛けテレビ。 20170902_140143テレビの横にはクローゼット。 扉を閉めると鏡。 ハンガーは3本しかないので、 自前のハンガーを持って行くといいと思います。 そしてロングコートは、 下がついてしまう高さしかありません。 引き出しの中に、 トイレットペーパーとドライヤーあり。 その下に小さな冷蔵庫。 20170902_222434USBで充電できるところが、 ベッドサイドにあります。 USBで充電できると助かります。 もちろん電気のコンセントもあります。 スリッパ、 フェイスタオルサイズのタオルが3枚あり。 ハンド・ボディソープとシャンプーあり。 バスタオル・コンディショナーは無。 ツインとはいえ、 とっても狭いお部屋です。 ベットは2つでも、 クローゼットとかのスペースは一人分じゃないかな。 洗面所にも部屋にも物を置くスペースないし、 スーツケースも1つしか広げられないスペース。 そしてなによりも・・・ 20170902_135845洗面台とシャワーがこんな感じで・・・ 20170902_135852すぐ横におトイレ。 ここでシャワーをすると・・・・ すべてびしょびしょ。 2人で泊まった場合、 こんな状態でおトイレ入るのイヤでしょ? 朝には乾いているけどね・・・ そして忘れちゃいけないのが、 シャワーの時にトイレットペーパーを外しておかないと、 濡れて使えなくなります。 あと、 バスマットがなかったので、 備え付けのタオルを足ふきにして使いました。 翌日新しいタオルになってるかな~って思ったら、 お掃除がされてなかった? またはしないのか新しいタオルにはなってませんでした。 ikamは口コミで、 フェイスタオルしかないとみていたので、 バスタオルを持って行きました。 壁は薄いようで、 お隣の部屋の人の咳払いがしっかり聞こえます。 ピンポーンの音も、 自分の部屋かと思うくらいの聞こえ方です。 このホテルに決めたのは、 駅から近いこと。 清潔感があるところ。 予算内だったところ。 1人で泊まるにはいいと思います。