あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼ご飯はキムチ鍋

土鍋にすればよかったなぁ~ 冷蔵庫の中にあったすっぱ辛いキムチと、 中途半端に残っていたシメジに油揚げなどを入れて、 プチっと鍋のキムチでお昼はキムチ鍋にしました! 一度、真夏のあっつ~い日に、外(庭)でキムチ鍋したかったんだ~ 久々に暑いとは…

かき氷

古都の氷華 あっつい夏にはかき氷🍧 なんだけど・・・ 涼しかった昨夜はちょっと寒かった。 確実に秋はやってきてるんだね~ なんだかさみしい😢

ABCストアで買ったエアーフレッシュナー

あろはぁ~👋👋👋 ABCストアでお取り寄せしていたエアーフレッシュナー。 そーだそーだと袋からだして車の中へ🚙 今、車の中はさわやかな香りがしています! 遠出したいなぁ~

キジバトが住んでます

キジバトのお家があります。 気が付いたのは8月のはじめのころでしようか。 キジバトが巣を作っていました。 毎日毎日ジーっと座って卵を温めていたキジバトさん。 気が付いたら、2羽子供が誕生していました! 鳴き声がするわけでもなかったので気が付かな…

ひるマック🍔

ハワイアンバーガーズ あろはぁ~ 今日のお昼はマックのハワイアンバーガーズ バリューセット2つとバーガー単品で3つ購入。 3人でシェアしたので、3種類食べることができました。 ロコモコ美味しかったなぁ~ ガーリックシュリンプもエビがびっしり入っ…

ハワイウォーター

ハワイウォーター あろはぁ~ 機内食のお水として出てきたコレ、捨てられずに何本かあります。 母がこれにお水入れてたりします。 他人さまにはゴミであっても、 ハワイ病患者にはゴミではないので捨てられません 同の持ってる~ ヨンファのIGにでてきたコ…

なんだかニマニマしちゃう。

まいりました・・・ あんにょ~んCNぶる~ このビジュアルにはまいりました❤️ 10月にリリースされるシングルのアー写。 LINEでヨンファさんが出てきたとき、 かっこよすぎて、びっくりしちゃって、思わず声がでてしまった✨✨ 心臓うちぬかれちゃった な…

ライオンコーヒー☕

あろはぁ~🌴 久しぶりにライオンコーヒー☕飲んでます。 お値段1,998円!(8/18のCOSTCO価格) 確か、去年の12月は1,798円だった。 値上がりしてるねぇ~💨

国産豚バラウスギリを冷凍

COSTCOへ行くときは、お休みが2日間ある時じゃないと行けません。 なぜならば、午前中にお買い物してお昼ごろ帰宅。 ご飯を食べたら買ってきたお肉など冷凍する作業に入ります。 これがけっこう手間なのよね。 オーブンペーパーを敷きます。 お肉を1枚乗っ…

お肉をいただいたのでランチBBQしました。

いとこがお肉を送ってくれました。 なんだか箱からして高級そうなお肉だなぁ~ オープン うぉ~美味しそうなお肉! それも牛じゃん。 では焼いてみよう! あっさりとしたお肉。まずはそのままで食べて、塩で食べて、塩コショウで食べて、 ご飯にキムチをのせ…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅のお会計

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅のしおりとお会計 ずらし旅新幹線で行く日帰り名古屋。 JTBで申し込み。 旅行した日:2022年7月14日(木) ひかり631 小田原6:56➡名古屋8:08 ひかり658 名古屋17:31➡小田原18:38 往復新幹線指…

お知らせキター!

やっべーかっこよすぎる・・・ あんにょ~んCNぶる~ インディーズデビュー13周年を迎えた昨日、 公式さんから10月19日にシングルリリースのお知らせがきた❤️ うれしすぎてわなわな かっこよすぎてわなわな 楽しみすぎてわなわな シングルリリースっ…

COSTCOで買ったもの~2022/08~

コーヒー、トイレットペーパー、ブタバラ、柔軟剤、食器洗う洗剤が無くなったので、 COSTCOへGOー ベストフーズのマヨネーズが欲しかったんだけど、見当たらず・・・ 洗濯槽カビキラー3本セットも見当たらず・・・ 黒酢酢豚、初めて買ってみました❤…

今日のランチはCOSTCO飯

土砂降りの中、COSTCOへ。 お昼ごろに家に着くのでお昼ご飯を買って帰りました。 何にしようか迷った結果、この2種類に決定。 おなじみの、プルコギベイク。 ひっさびさに食べたけど、変わってなくて美味しいわぁ~ ぎっしりプルコギビーフが入っています。…

ランチパック~ハウピア風~

あろはぁ~ やぁ~っと巡り合えたハウピア風。 ランチパックのロコモコ風とマカロニサラダを買ってから、 デイリーヤマザキとかスーパーへ何日探し回ったことでしょうか。 デイリーヤマザキでもなく、スーパーでもなく、ドラッグストアで出会えました。 ココ…

家庭菜園~ゴーヤ~

肥料を撒いた後に雨が降ったからか、 ぐん⤴️と太くなったゴーヤ。 手前のゴーヤは、柵の間に挟まれて大きくなったからか、平らになっています。 絶壁ゴーヤと呼んでおります。 今まで何本かそんなゴーヤを収穫しましたが、味に変わりはありません。 見た目じ…

落ちてるプルメリア

あろは~🌈🌈 ハワイでよく見るよねー 道に落ちてるプルメリア 先日の台風でかなりのプルメリアが落ちてしまったけど・・・ ハワイで見る景色が、家の庭にある! ってだけで幸せ。

ミニ駅弁

崎陽軒のシウマイ弁当の次に好きな駅弁。 デラックスこゆるぎ弁当。 最寄り駅にあった、東華軒のお店が無くなってから、 デラックスこゆるぎ弁当食べてないけど、 このミニは、スーパーでも買えるので久々に買ってみました。 ミニとはいえ、ずっしりとしてい…

湘南ガール

あろはぁ~ なんてハワイっぽいパッケージなの! 中に入っているのはパイサブレ。 今日はコレを持って、 湘南ガールのイメージにピッタリなバック職人に、 お線香をあてきました。 亡くなって、1年ちょっと。 わかっちゃいるけど、またバック作ってもらいた…

ゆでないそうめん

くっつかない素麺のゆで方ってのをみて、そうめんゆでてみました。 確かにくっつかない! あっ、正確にいうと少しくっつきましたが今までのゆで方に比べるとくっつきません。 そんなこんなでいっぱいゆでちゃった 1種類だと飽きてしまうので、久々にビビン…

プルメリアが咲き始めてます!

あろはぁ~👋👋👋 プルメリアが咲き始めてきました! そこだけハワイ💕 ハワイの香りがします✨ 一瞬、ハワイへ飛ぶよ🙌✈️💨 来年あたりは、一瞬ではなく1週間ぐらいハワイへ飛んでいたい🌈🌴✈️

車が壊れていた話。

先月福島へ行った時、 楽しいお買い物の途中で、ぼーっとこんな景色を眺めていたら・・・ あれれ?なんか車がおかしいなー 車ってこんなだったけ? 車のお腹の部分です。 触ってみたら、フタが外れているっぽい。 このままで帰れるのかな? 高速道路で外れて…

マンゴークリームメロンパン

そーそー、マンゴーで思い出した。 セブンイレブンでマンゴークリームメロンパンを買ったんだった。 見て! まるくてつるんとしててかわいいでしょ! マンゴークリームがたっぷり入っていました。 そして、ほんの少しだけどマンゴーの果肉も入っていました。…

マンゴー食べたい。

マンゴー あろはぁ~ マンゴー657gって、大きいなぁ~‼️ 女王様☆が、KCCのファーマーズマーケットで買ってきたそうです。 筋もクセもなく、久しぶりに美味しいマンゴーだったようです❤️ この時期ハワイに行くと、美味しいマンゴーが食べられるんだよ…

お蕎麦とうどん

涼しかった昨日はテラス(庭)てお昼ご飯。 お蕎麦とおうどん。 おうどんは、たらこスパゲッティーのソースがあったので、 たらこうどんにしてみました。 パスタで作ったときよりも、ソースがいい具合に絡んで美味しかった。 お蕎麦だけだと飽きてしまうので…

コングクス

あんにょ~ん ショッピングモールのフードコートで有機豆乳冷麺(コングクス)発見! 韓国の夏の食べ物。 10年近く前に、韓国の晋州会館(チンジュフェグァン)で食べたコングクスは美味しかったなぁ~なんてことを思い出しながら注文。 晋州会館(チンジ…

ランチパック~ロコモコ風とマカロニサラダ~

ハワイアン航空とランチパックのコラボ あろはぁ~ お友達から教えてもらい、デイリーヤマザキへ買いに行きました。 ハウピアは無かったけど、 ロコモコ風とマカロニサラダのランチパック、最後の1個買えました。 マカロニサラダとロコモコ風の2種類。 i…

あっ!本人だ!

昨日の朝ですが、 河野太郎ご本人が配っていました。 ご本人様を見るのは久しぶりです。 高校生の男の子2人が、 本人だ!本人だ!って興奮気味にふり返ってみている姿がなんだかほほ笑ましかった。 で、これを読んだかというと・・・ 少し読んでは・・・なか…

まだあった!着たら残念だったTシャツ

あろはぁ~ 日本のロスドレス(しまむら)で、 試着室から出てきた若い子が手に持っていたこのTシャツ。 ええ?かわいいどこにあるの? 一生懸命店内をさがし、無事最後の1枚を手にいれることができました。 がっ・・・・・ これまた似合わない おばさんが…

おうちBBQ

OKストアで買ったオージービーフ お肉ど~ん! 先週ですが、久々に弟夫婦とBBQしました。 開催場所は、思い立ったらすぐできる庭。 今回は、鶏・豚・牛・海鮮ってもホタテですが、一通り食べました! OKで初めてオージービーフを買ってみましたが、 塩コシ…