あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

車が壊れていた話。

先月福島へ行った時、

楽しいお買い物の途中で、ぼーっとこんな景色を眺めていたら・・・

あれれ?なんか車がおかしいなー

車ってこんなだったけ?

車のお腹の部分です。

触ってみたら、フタが外れているっぽい。

このままで帰れるのかな?

高速道路で外れてしまって大惨事にならないかな?

不安不安不安・・・・

翌日、近くにあった車の修理工場へ行って直してもらいました。

何かとぶつかった衝撃で、ねじが3本外れてたようです。

福島は、3月の地震で道路がかなりやられていて、ボコボコしてたんですよね。

慣れない道で、夜暗い道路を、そこそこのスピードで走っていました。

隆起していたのに気が付くのが遅く、減速できずジャ~ンプしました。

きっとそれだな。

修理費は2000円。

直った安心感と、思いのほか安い修理費で力が抜けていきました。

 

今年車検を迎える車。

かれこれ10年は乗っている車。

わりと気に入ってる。

このまま乗り続けて、次はリースか買わない選択だったんだけど・・・

今年、友達に影響されて新車ほしーい!となりましたが、

欲しい車と予算の問題や、人気の車種は納車まで1年かかるとか・・・

だったら、車検通して買うか買わないかゆっくり考えようと思ってます。