あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

国産豚バラウスギリを冷凍

COSTCOへ行くときは、お休みが2日間ある時じゃないと行けません。

なぜならば、午前中にお買い物してお昼ごろ帰宅。

ご飯を食べたら買ってきたお肉など冷凍する作業に入ります。

これがけっこう手間なのよね。

オーブンペーパーを敷きます。

お肉を1枚乗っけます。

くるっと巻いて、また1枚のせます。

またくるっとまいて、のっけてと繰り返し・・・

5枚1組にして、ラップで包んで冷凍室へ。

オーブンペーパーを使うことで、

冷凍したカチンコチンのお肉が1枚1枚きれいに剥がれます。

以前はラップでやってたんだけど、剥がすときにラップが切れてお肉側に残っちゃったりしてたけど、オーブンペーパーにしたらそんなこともなく、きれいに剥がれます。

手間だけど、使うときのストレスが無くなりました。