あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

コングクス

あんにょ~ん

ショッピングモールのフードコートで有機豆乳冷麺(コングクス)発見!

韓国の夏の食べ物。

10年近く前に、韓国の晋州会館(チンジュフェグァン)で食べたコングクスは美味しかったなぁ~なんてことを思い出しながら注文。

晋州会館(チンジュフェグァン)のスープは、ドロッドロで濃厚な豆乳スープだけど、こっちはさらさらの豆乳。

ちょっと物足りなかったけど、ドキドキしながら1人でお店に入ったこととか、1人で初めて地下鉄に乗ってホテルへ帰ってきたこととか、麺をすすりながら思い出しました。

夏に韓国へ行くことがあったら、ぜひまた食べに行きたいコングクス。

 

8月中はビザなしで韓国へ行けるの?

今更そんなこと言われても、お休みが取れないじゃん。

このままずっとビザなしでお願いしたい。