あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

おうちBBQ

OKストアで買ったオージービーフ

お肉ど~ん!

先週ですが、久々に弟夫婦とBBQしました。

開催場所は、思い立ったらすぐできる庭。 

今回は、鶏・豚・牛・海鮮ってもホタテですが、一通り食べました!

OKで初めてオージービーフを買ってみましたが、

塩コショウのみのシンプルな味付けでおいしくいただきました。

安いし、BBQの時にまた買っちゃう。

〆の焼きおにぎり

そして、〆の焼きおにぎり。

白飯をおにぎりの型に入れ、網に投下。

程よく焼けたらひっくりかえして、お醤油をスプレーで吹きかけます。

焼きトウモロコシの時にも使ったんだけど、

お醤油スプレーいいですね。

つけすぎてべしゃにならない、ちょうどいい加減でお醤油味になります。

この日は、PM4:00ごろからスタートして、

9:30ぐらいまでゆっくり焼いて食べて楽しみました。