あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア周遊

今日はプチプチですが、アジア周遊してきました。まずはタイ。今日で最後のリトルタイランドへ行ってきました。初めて昼間に行ってきたんですが、海が見えていい感じです。(座る席にもよります)なんか、盛りがこの前より少ないなぁ~でも味は変らずおいし…

今回もフラグリルへ

2010年5月31日今回もまた行ってきました、フラグリル。Jと書かれた日本語メニュー。両親と一緒のときは助かります。毎回注文するものは決まってきちゃってるのよね~そして、パンケーキも食べたいというリクエストに応えてメネフネパンケーキ(小さ…

初めてのリボンレイ

出稼ぎ前に、1時間ほどリボンレイのレッスンに行ってきました。 ぎこちない手つきで編んだリボンレイ。出来上がった作品がTOP写真のストラップ。 あっ、ikamは編んだだけで仕上げはモーブロガーのさとりん先生です。 初めてのikamでも、楽しくレッスンが…

凶暴です

2010年7月22日TOP写真の右のを見てください人相魚相悪いと思いませんかこの白黒の魚、凶暴なんです。ねっ真正面からこっちに向かって来るでしょ~海の中では奴らの方が動きが早いので、ikamはパニクってしまいましたなぜならば、その前にコイツに…

日傘

日傘を無くしてしまいました。2、3日、他の日傘を使ったり、日傘ナシで出かけてみましたが暑さに耐えられず・・・で、新しい黒の日傘を買いました。ikamだけかもしれませんが、黒以外の日傘は暑いですなくしてしまった日傘は大阪の大黒屋で525円で買っ…

海の中

2010年7月22日ikamがリトルハワイ(グアム)に行く最大の目的はシュノーケリングゥ~確かにナマコちゃんは気持ち悪いですがなるべく視界に入れないように(けっこう無理です)、気にしないようにシュノーケルします。今回はそぉ~っとお魚を追いかけ…

沖縄物産展

昨日で終わっちゃったけど、出稼ぎ前に行ってきた沖縄物産展。マンゴーのシフォンケーキがあったので買ってみました。ふわんふわんのシフォンの中にマンゴークリームとマンゴーマンゴークリームがおいしかった。沖縄物産展に行った目的はマンゴーシフォンケ…

もうすぐ終わり

ちょっとタイまで行ってきました。って感じの写真でしょ昨日もまた、鎌倉由比ガ浜の海の家リトルタイランドへ行ってきました。イカのガーリック炒めくうしんさいごめんなさい。わかりません・・・豚肉とキャベツが入っていました。春雨のサラダ。エビも入っ…

2010年暴走お買い物偏⑪ウォルマートでお買い物

2010年5月カレンダーこれは定番のお土産でもあります。0.98ドル所ジョージ似のお菓子チェダーチーズ味でおいしいんですよ。これはリクエストされて1個だけ買いました。リクエストしてきたのは、出稼ぎ先の後輩。未だに大切に机の上に置いてありま…

ヤシの実ゴロゴロ

TOP写真はグアムのヤシの木。上を見るとヤシの実がたわわに生っています。ヤシの木の木陰で休むときは要注意です。すでにたくさんのブロガーさんがUPしていますが、昨日は「もんじぇ祭りでゆるゆるオフ会」でした。ムームー一味が到着した頃は、すでに…

ムームー一味

ムームー一味、相模大野もんじぇ祭りに到着です! ゆるゆるオフ会開催中です。

2010年暴走お買い物偏⑩WASABI AND TERIYAKI

2010年5月30日久々に買ったマカダミアナッツ。見慣れないヤツがいるぅ~WASABI AND TERIYAKI安いので、失敗してもいっかって感じでお買い上げ。そしたらウマイんだよ~コイツ1袋しか買ってこなかったことを後悔・・・みなさんも、…

マンゴーメロンパン

こんな見た目でもマンゴーメロンパンです。ますますメロンパンの定義がわからなくなったikam。まぁ、そんなことはど~でもよくいただきます。ほんのりあま~いふわっふわのパンの中にマンゴーが入ってます。うま~い

コレ、読みました?

お友達が「すごくおもしろかったですよ」って教えてくれた本が、やぁ~~~~~~~っと届いた「ハワイバカ一代」アマゾンさんでポチっとしてから届くまで、約2週間近く。おっそいんだよ~だから待ちきれなくて、ちょびっとだけ本屋で立ち読みしちゃったじ…

相撲テーブル?

2010年7月デルタの機内誌に、こんなものがありましたよ~英語だからさっぱりわかりませんが、きっと通販です。正面からの図↓↓↓↓↓これを前に倒せば?かがめば?テーブルになりますってことよね。って、思ったら~別ものじゃないのまさか腕が動いて前に出…

キューブでサクサクココナッツ

このシリーズにココナッツなんてあったんですね~ダイエット中の強い意思は何処へ・・・いただいたその夜に、食べちゃったこの気の緩みがリバウンドへの近道です。イカン・イカン・体重維持頑張んなくっちゃ

サラダバーその②

2010年7月22日サラダバーのお皿って、そのまま使うの?新しいお皿にしていいの?ikamは迷います。今回は、サラダバーその①のお皿をウェイターさんが下げてくれたので迷うことなく、新しいお皿でサラダバーその②をいただきました。サラダバーその②は、…

2010年暴走お買い物偏⑨マカダミアナッツ。

2010年5月30日ウォルマートでお買い物。ハワイといえば、マカダミアナッツ。最初の頃はよく買ってたな~最近はあまり買わなくなったけど、あまりにも安かったので久々に買ってみました。やっぱりおいしいなぁ~オレオは出稼ぎ先の友達へのおみやげ。…

朝ごはんです。

ある日の朝ごはん。っても、昨日の朝ごはんだけどね出稼ぎが夜の部だったので、ゆっくり朝ごはん。コーヒーを入れ、テッズのパイを朝ごはんにいただきます。久しぶりに寄った茅ヶ崎のテッズのお店。種類も増えたのね~リリコイのほかに、パンプキンもありま…

サラダバーその①

2010年7月22日Ruby Tuesdayの特製ミニコンボはフレッシュ・サラダバーか特製のスープ付き。野菜を食べなくちゃね~ってことでサラダバーをさっそく頂にいきます。種類が少なかったわけではないけど、ミニバーガーを食べる前なので、ちょっ…

ラ~メン

2010年5月30日ワードでお買い物のあとはアラモアナへ移動。とりあえず、16時だけどランチ。ikamは浪花屋の冷やし中華が食べたかったのに売り切れでした。しゅん・・・仕方がないので、母とラ~メンを半分ずつしました。これがまた、食べても食べ…

海の家

お仕事帰りのmareeenさんをお誘いして鎌倉由比ガ浜海岸にあるリトルタイランドに行ってきました。屋台村のようになっているので、好きなお店でオーダーして、席で食べます。タイ料理のお店は3件あり、ikamのお友達と3人だったのでグリーンカレーとも…

びみょ~

フードストラップが欲しくって、マック行きました。出てきたのがコレ↑フィレオフィッシュにみえなぁ~いどうみても、生揚げ?びみょ~です。ビックマックが欲しかったなぁ~ゆるゆるオフ会お知らせ中~

目印はコレ~もんじぇ祭りでゆるゆるオフ会です~

久々にムームー一味が集合するので、制服着ちゃいますすでに、molohaちゃんのブログでもお知らせしていますが、8月21日にゆるゆるオフ会開催ですゆるゆるオフ会とは・・・molohaちゃんのブログを抜粋↓ゆるゆるオフ会は21日土曜日です。出欠確…

手放せません!

2010年7月1年中リップクリームが手放せないikam。ハワイで買おうと思っていながら買い忘れたこのリップ。グアムで買うことができました。このシリーズっても3種類だけど、全種類制覇どれも変なクセがなくて好きです。今日もこのリップを塗って出稼ぎ…

おかげさまで・・・

まっすぐと上を向いているハイビスカス。なんか、珍しくないですか?平等院で見かけました。 2010年8月6日おかげさまで、モーハでブログを初めて3年目となりました。いつもの方も、たまにの方も、偶然の方も、ikamのブログに遊びにきてくれてあり…

RubyTuesdayの特製ミニコンボ

2010年7月22日朝食難民のあとはしっかりランチRuby Tuesdayでのランチ。実況生ブログは注文したのは・・・ミニバーガーが2つの特製ミニコンボいくらミニっていっても、ここはアメリカ。これでミニ~びっくり仰天ってのが出てくると思って…

グアムで朝食難民

2010年7月22日やっぱりね~成田で何か買ってきておけばよかった・・・いきなり朝食難民です。8時にホテル内のミにマートがオープンするのを待って買いに行きました。ちなみに、朝のお散歩の時に近くのABCストアまで行ったけどまだ開いてなかった…

お皿

2010年7月22日リトルハワイ(グアム)のスーパーで出会っちゃった~ほぼ、ヒトメボレお値段ヨシ(1枚2.99$)、重量ヨシ。そうプラスティックのお皿なの~ラスト2枚お買い上げ

メロンパンの定義

出稼ぎ帰り、もんのすごぉ~く空腹だったので7-11へ寄り道。先日、いただいておいしかった、マンゴー&ホイップクリームメロンパンを買いにいったんです。そしたら・・・・パイン&ホイップクリームメロンパンなるものがありましたメロンパンなのにパイ…