あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

痛くないよ~

Post-215

レーシックは痛いか、痛くないか・・・・

痛くない

ってことで、今日はレーシックのお話を・・・

ちょうど1年前、レーシックを受けるための事前検査に行きました。
ドキドキしながらクリニックに行ってみると、たくさんの人が来ていてびっくり
年齢層は高校生ぐらいから、50代ぐらいの人までいました。
受付をすませ、検査へ。
いろ~んな検査をして、術後の注意点などを聞いて、最後は先生の診察。
先生が私の眼球念入りに、念入りに診ます。
そこで下された診断は・・・
なんと、私の網膜に穴が開いていてレーシックができない。
まずはその穴を近くの眼科で治療してからになりますと・・・

網膜の穴を放っておくと、網膜剥離になるそうです。
もう、レーシック受ける気満々の私はショックでした。

続きはまた明日・・・