あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

再びクリニックへ

Post-217

網膜裂孔のレーザーから一ヶ月ちょっとしてから、再びクリニックへ。

今度こそレーシックするぞぉ~
って思っていたのに出来ませんでした

なぜならば、レーシック後リトルハワイでシュノーケルをする予定があったから
レーシック後、一ヶ月は海外旅行はなんです。
まして、顔を水につける(それも海水)シュノーケルなんてとんでもないと・・・
ごもっともですし、海水が目に入ってレーシック後の目にばい菌が入ってもイヤなので、素直に従いました。

そして、リトルハワイから帰ってきて1週間後にレーシックを予約。
1回目に受けた検査から、3ヶ月がすぎてしまうと、カルテが無効になるので、
また検査からやり直しです。3日ぐらいしか過ぎてなかったんだよ~
面倒なので、事前検査、レーシック、術後検査を一気に予約。

今度こそ、間違いなくレーシックだぁ~

続きはたぶん明日?

ちなみに、網膜裂孔の治療費には保険はダメです。
金額はたぶん、3~5万だったかも。お財布にたまたま入ってた額で支払えました