あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

網膜裂孔

Post-216

網膜に穴。痛いか、痛くないか・・・・

痛くない
だって、穴があいてるなんて気が付かなかったもん。

病名は網膜裂孔(もうまくれっこう)。詳しくはネットで検索して下さい。

クリニックの先生が書いてくれた診断書を持って地元の眼科へ
ここでも私の眼球念入りに、念入りに見ます。
そして言われたのは・・・
じゃあ、レーザー室に行ってください。
すぐ行くからね~

えっ今日レーザーするの


お金と、心の準備ができてませんが~

そんなことはおかまいなく、麻酔の目薬を点されます。
眼球にレンズが当てられ、
指示通りに目を動かし、ダダダダって光線を見て、数分でレーザー終了。

痛みも何もありません

数時間車の運転ができないことぐらいで、生活の制限もありません。
レーシックとえらい違いです。
そして一ヶ月後、再びクリニックへ。
今度こそ、レーシックだぁ~

続きは明日か、明後日へ・・・