あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

レートに驚く。

2023年9月14日(木)

あろはぁ~🌴🌴🌴

ハワイへ行くにはドルが必要です。

久しぶりに両替してみましょう。

羽田空港で両替。

さてさて、いくら両替しようかな~

手持ちの円と相談した結果・・・

90000円出して600ドルにしかならないの?

衝撃!!!

わかっちゃいたけど、いざ現実となるとシビアです。

1ドル約150円って・・・

さすがにお財布の紐が固くなりました。

 

今回のハワイ旅で驚いたことが他にもありました。

ワイキキのお店が21時に閉店するところが多かったこと。

ワイキキって夜遅くまで賑わってなかったっけ?

メイシーズに5分しかいられなかった。

あと、朝ラナイの窓を開けてもなんだか静かだなと思っていたら、

バスのエンジン音が静かになっていた!

あの、ガーって音を聞いてハワイだなって感じるんだけどね。

環境にやさしいエンジンに変わったそうです。

それからピーピーピーっていう働く車がバックするときの音も1回しか聞かなかった。

なんだか久々のハワイはふわふわしているうちに終わっちゃった。

そんなハワイをおぼえがきとして残していきます。