あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイアン航空のポーチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 帰りのお席は、 ラッキーなことにエコノミーコンフォートでした。 このポーチ欲しかったから嬉しい~ かわいい~ 便利なグッズが一式入ってます。 もったなくて使ってない。 座席調整をしますと言われ搭乗口で待って…

2018年暴走お買い物~キラキラノート~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイの空港内のお店で見つけたノート。 シルバーでキラキラしてるんです。 何種類かあって迷った結果、 ALOHAの文字があるノートにしました。 サイズ的には小さい手帳?って感じかな。 裏表紙にはポケット。 …

カレーじゃないよリリコイだよ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ダイアモンドベーカリーのビスケット。 リリコイです。 カレーか?って言ったフセ父。 いつもなら何言ってんだってなるんだけど、 今回は否定できなかった(笑) ikamも同じこと思ったからね~ そのぐらい黄色い…

仕事終わりのクアアイナ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 仕事終わりのクアアイナ。 最高~ 昨日は土曜日だったからかいつもより混んでたなぁ~ そして外国人のお客様が多かった~ 少しだけハワイにいる感じを楽しみました 今回はハンバーガーではなく、 久しぶりにBLT&…

湖池屋さんのポテチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前にもらったのはココナッツ&ソルト。 今回は、 マンゴー&バターをいただきました。 こっちは甘い系ね。 どっちが好みかと言ったら、 ん~ ikamはココナッツ&ソルトです。

JCBでタクシー予約。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ ホテルから空港までは、 昨年に続きJCBでタクシーを予約しました。 やっぱりタクシーラクチンです。 ikamは到着日にJCBプラザへ行って予約しました。 確か1…

食べ納め。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ 海を見納めたあとは、 bossが最後に高橋さんちのアイスが食べたいというので、 高橋さんちへ移動。 お店の前でいただきます!! bossの今回の旅の目的のひとつは…

きらいじゃないな。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆に買ってきてもらったトレジョのコーヒー。 昨日から飲み始めてます。 飲んでみてあれ? シナモン? よ~くみたらスパイシーって書いてある。 っつーことはフレーバーじゃん。 フレーバー苦手 なんだけど、 …

もう帰るのに天気がいい!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月7日(金) ~ハワイ5日目~ チェックアウトを済ませたら、 最後のビーチへ。 ホント帰る日はお天気がいい!! ぼーっとビーチを眺めていると・・・ ヒルトン方面からまさかのナナクリさん登場。 i…

コストコの保冷バック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりにCostco来た! 保冷バック新しいの出ていたよ~ 女王様☆からのハワイたより。 目を惹く赤に南国の鳥のイラスト。 インパクト大だね。

懲りずにサクッと弾丸ソウル~買ってきたもの~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) 初めて買ったものをサクッとご紹介。 ちょっと重たかったけど、 bibigoのおかゆ。 3つ買ったらお得だったので3種類おかいあげ。 たっぷり3人前は入っているでしょうか。 どれも…

アロハパシフィックのカレンダー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年のハワイのカレンダーは、 女王様☆から頂いたカレンダー。 ABCストアやロングスで売ってるカレンダーじゃないから、 ハワイらしい景色もあればそうじゃない景色もある。 ちょっとおもしろい。

香港みやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ジェニーベーカリーのクッキー。 ikamがこれを知ったのは、 モーハブロガーのまやんちゃんの香港記のブログ。 このときはする~っとしてたんですが、 まやんちゃんちへ遊びにいったときに1ついただいたんです。…

ハニーミントのリップ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 湿気があっても乾燥する唇。 お年頃なのか? 1年中リップが手放せないikamを知ってか、 リップをよくくれる女王様☆ 今にも刺されそうなハチのイラストだけど、 ミントのほどよい刺激とぬり心地がいいわぁ~ いっ…

ダイアモンドベーカリーのビスケット

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 クッキーじゃないのよ。 ビスケットなの。 ピンク色がかわいいビスケット。 食べた感じが懐かしい。

懲りずにサクッと弾丸ソウル~買って食べてバイバイ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27(木) ソルビンの後は、 〆のお買い物でロッテマートへ。 預け荷物は3人で1つなので、 いつものように爆買いはできないから考えてお買い物。 それでも3人の中で一番多くて重たかったかも・・…

ユニクロのTシャツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お店にあったラスト1枚買いました。 バナン。 ハワイの物を手にするとテンションあがります

懲りずにサクッと弾丸ソウル~ソルビンへ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) まやんちゃんちの後は、 おやつを食べに雪氷(ソルビン)へ。 (日本にも上陸しています) つるっとした丸いのはメロン。 半分にカットすると、 中にはコーンフレークとアイスとお餅とあ…

ホットが美味しい季節?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 最近開封したのが、 女王様☆が買ってきてくれるトレジョのコーヒー。 7月とはいえ、 まだまだ肌寒い日が続いているので、 ホットコーヒーが美味しく感じます。

パチパチするアーモンド

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まやんちゃんからいただいたお菓子。 その中のひとつに、 口の中でパチパチはじけるアーモンドがありました。 なんと色はブルー。 宝石のようにちりばめられてるのがはじけます。 口の中に入れるとパチパチ。 いつ大…

日本語だ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんか甘い物たべたいなぁ~ ガサゴソとハワイのお菓子が入っている袋を漁ると、 あったあった。 イーちゃんママからもらった甘い物。 一口サイズで食べすぎずにすむこのサイズいいね~ 何気なく裏を見たら日本語!! …

懲りずにサクッと弾丸ソウル~まやんちゃんちへ行く~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) モーハワイブロガーで韓国在住のまやんちゃん :emojion: ランチの後に :emojion: 、 まやんちゃんちへ遊びに行かせてもらいました。 はじめての日本人のお客様だったようです :emojion: …

スーツケースを買いました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いつも使っているスーツケースがあまり調子が良くないので、 新しいスーツケースをららぽーとのACEで買いました。 なんて魅力的な言葉でしょう!! 50%OFF 迷っていたら、 お店の方がサイズとか写メして他の…

懲りずにサクッと弾丸ソウル~お昼はお寿司~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年3月27日(木) また食べたいと思うお寿司でした。 まやんちゃんがブログで紹介していた韓国のお寿司屋さん。 :emojion: カンジャンセウのにぎりが食べたくて、 連れてってとコメントしてました。 お店…

懲りずにサクッと弾丸ソウル~まやんちゃんと合流~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) 明洞で用事を済ませたら、 まやんちゃんと待ち合わせているコンドク駅へ。 もうドキドキわくわくですよ。 いるかないるかな~ もう見つけたときの嬉しさったら!! 無事に合流ができたら、…

七夕まつり。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 七夕まつりが始まってます。 初日の昨日、 七夕おどり1000人パレードを見てきました。 昨日は曇りで湿度もそんなに高くはなかったけど、 踊る人は1時間近く踊るので大変です。 あれ?この子アタ君。 少年の後輩…

きゅうり850グラム。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 店頭には並ばないサイズのきゅうり。 家庭菜園のきゅうり。 うっかり見落としていたきゅうりが・・・ バトンサイズ?いやそれ以上の大きさに育ってました。 850グラムあります。 きゅうりってこんなに大きくなる…

懲りずにサクッと弾丸ソウル~CNBLUE活動~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) 魔女キンパで朝ごはんの後は :emojion: 、 CNBLUE活動。 まずはヨンファが所有している612ビルディングへ。 地下1階地上4階建のビル。 ここから歩いて行ったのは、 事務所。 …

湖池屋さんのポテチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 羽田空港のローソンで見かけて気になってたの。 だってポテチの袋にALOHAの文字だよ!! でも、 出発前だから買うのは諦めた。 そしたら出稼ぎ先のハワイ好きな人からもらっちゃった 気になってたものをもらった…

懲りずにサクッと弾丸ソウル~朝ごはんは魔女キンパ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年6月27日(木) 飛行機が30分遅れて出発し、 イミグレ渋滞で時間かかり、 地下鉄とバスを乗り継いでチョンダムへ。 朝の8:00です。 さすがにお腹すきました。 朝ごはんは魔女キンパ。 何にしよう…