あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

懲りずにサクッと弾丸ソウル~お昼はお寿司~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年3月27日(木) また食べたいと思うお寿司でした。 まやんちゃんがブログで紹介していた韓国のお寿司屋さん。 :emojion: カンジャンセウのにぎりが食べたくて、 連れてってとコメントしてました。 20190627_122618お店の名前はウネンゴル。 ウネンゴルで検索するとでてきます。 20190627_13010920190627_130113テーブル席と座敷があります。 ランチの時間を過ぎたころだったので、 お店には誰もいなくてすぐに入れました。 20190627_122931メニューは壁に貼ってあります。 盛り合わせを各1人前ずつ3つ(3人前)注文。 20190627_123539まやんちゃんのブログにもあったように、 おうどんと白菜のにぎりがセットでやってきました。 全部そろうとこんな感じ。 お味はというと・・・ 酢飯の味加減といいネタのサイズ感といい、 もーikam好みです。 おうどんのスープもあっさりしていておいしいし、 日本のお寿司のネタにはない、 カンジャンセウのにぎりも白菜のにぎりも本当においしかった。 そんな中トーン低目に、 本当に申し訳ないんだけど・・・って切り出すゆみちゃん。 えっ?って思ったら、 日本のお寿司よりおいしい!だって。 もーびっくりしたよ。 それだけ美味しかったってことだよね。 写真を見て気が付いたことがあります。 3人前しか頼んでいないのに、 白菜のにぎりが4個。 おうどんもおそらく4人分でしょうか。 これってお店の人の心遣い? だとしたらうれしいです。 韓国でお寿司を食べるなんて選択肢になかったけど、 まやんちゃんのおかげで、 おいしいものを食べることができました。