あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

peachで弾丸ソウルはけっきょくいくらだったのか。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 peachで弾丸ソウルの明細です。 ●料金明細 運賃:JPY 19,600 国際線空港旅客サービス料 (仁川):JPY 5,900 羽田空港国際線旅客保安サービス料:JPY 200 羽田空港国際線旅客サービス施設使用料:JPY 5,140 支払…

peachで弾丸ソウル~福岡空港→羽田空港~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月5日(水)~ 無事に福岡空港国際ターミナルへ到着。 預けた荷物が出てくるのを待ちます。 荷物を受け取ったら国内線ターミナルへ移動します。 福岡空港の国内線なんて何年ぶりだろう。 まずはあれ…

JL5222便(仁川→福岡)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年9月5日(水) JAL5222便は、 大韓航空とのコードシェア便だから 大韓航空の機内食ですね。 スモークサーモンとクリームチーズのサンドは美味しかった。 カイワレを久しぶりに食べたような気がし…

peachで弾丸ソウル~帰りはpeachじゃない~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月5日(水)~ 朝ごはんを食べて、 ミラクルな再会をしてホテルをチェックアウト。 買い物した荷物が重いので、 空港まではエアポートバスで行きました。 初めての仁川国際空港第2ターミナル。 20…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 メッセンジャーバック中。 横幅30cm 縦24cm マチ底7cm 表 後 パカンとフタをあけるとこんな感じ。 12月に里帰りした時に買ってきた布で作ってもらいました。 全部をプリンとの布で作るよりも、 無地の布と…

peachで弾丸ソウル~2日目の朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月5日(水)~ 飛行機が欠航したので1泊旅になった弾丸ソウル。 朝7時までぐっすり寝たikamと旅友。 ささっと支度をして朝ごはんを食べに神仙ソルロンタンへ 並ばずすんなり店内へ入れました。…

peachで弾丸ソウル~泊まることになりました~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月4日(火)~ 弾丸のはずが、 飛行機が欠航しちゃったので泊まることになりました。 明日の便も泊まるホテルも予約できたので、 仁川国際空港から明洞へ戻ります。 なんとか空港からソウル駅まで行…

peachで弾丸ソウル~夜ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月4日(火)~ お昼ご飯食べてお茶してマッサージして・・・ そんなにおなか空いてません。 夜ごはんは王妃家でガッツリお肉とチヂミを予定してたけど、 おなかは空いてない 王妃家は次回ということ…

peachで弾丸ソウル~FNCカフェ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月4日(火)~ 弘大(ホンデ)駅から乙支路入口駅へ移動してきました。 15:00からのマッサージまで時間があるためお茶をします。 ソルビン(かき氷)とFNCカフェ・・・ 2つは行く時間が無いので迷わ…

ニベアのリップクリーム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弾丸ソウルへ行った時に買ってきたリップ。 韓国限定のようです。 ストロベリーとピーチとチェリーを購入。 チェリーは女王様☆家へ届けてもらってます。 保湿力が高いと聞いて、 乾燥し始めたので開封しました。 香…

コチュジャン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この夏、 クックパットさんで見つけたレシピ。 甘辛すっぱいピビンそうめん。 これにハマってしまい、 コチュジャンをかなり消費しています。 コチュジャンて、 メーカーによって辛さが違うのよね~ 今回、 弾丸ソウルで…

peachで弾丸ソウル~お昼ご飯~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月4日(火)~ 朝ごはんを食べたら地下鉄で移動。 乙支路4街(ウルチロサガ)で下車。 ここから広蔵市場へ歩いて行くんですが、 途中に清渓川(チョンゲチョン)という川を渡ります。 この川、 下に降り…

peachで弾丸ソウル~朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ~2018年9月4日(火)~ ソウル駅のロッカーに荷物を入れて、 弾丸ソウルスタート。 朝ごはんのお店のオープンまで時間があるので、 ソウル駅から明洞までソウル路7017 :emojion: を歩きます。 暑いどころか、…

もうすぐクローズワイラナコーヒー!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 9月15日(土)PM7:00頃、 もうすぐクローズするワイラナコーヒーへ行った女王様☆。 なつかしいなこの店内。 混み合ってますね。 駐車場に入るのに10分。 レストランは30分待ったそうです。 9月末でクローズ…

peachで弾丸ソウル~旅のしおり~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 自分のおぼえがきとして旅のしおり。 ~2018年9月3日(月)~ 仕事をして、 家に帰ってご飯食べてシャワーして出発。 集合場所:羽田空港国際線出発ターミナル 集合時間:9月3日(月)23:30 ~2018…

peachで弾丸ソウル~お買い物~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 0泊弾丸でも、 お買い物はしっかりしてきます。 スーツケースではないので持ち運びのことを考えて少な目。 でも、 肩にひっかけて歩いたら肩がアザになってた。 重たかったのよね。 スーツケースじゃないからどうしよう…

peachで弾丸ソウル~バック1つで出発~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弾丸ソウルのいいところ。 泊まらないのでバック1つで行けるところ。 たとえ1泊でも、 泊まるとなれば準備するものが違ってきますからね。 普段の持ち物に、 帰りの預け入れに使う大きなレスポのバックも持って、 …

飛行機が欠航しました④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 飛行機が欠航したので、 便の振替ではなく払い戻しを選択したikam。 日本に帰ってきて、 払い戻しの手続きをしました。 仁川空港でピーチのカウンターのお姉さんに渡された紙。 日本に帰ったらここに電話してね…

飛行機が欠航しました③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 空港に泊まることを覚悟していたんですが、 帰りの飛行機の予約も取れたし、 仁川14:00だからホテルを予約しました。 シャワーしたいベットで寝たい・・・ でさ、 当日ってホテル予約できるの? HISさんで試みま…

24時間じゃないんだ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 羽田空港国際線3階にあるセブンイレブン。 韓国へ行く前に、 ラインのプリペイドカードにチャージをしに行きました。 なんかお店の人がガラガラしてる。 まさか閉店? コンビニは24時間が当たり前だと思ってたけ…

飛行機が欠航しました②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝のソウルタワーが雲で隠れてしまってますが、 韓国は本当にお天気が良かったんです。 だから日本が台風で大変なことになっていることも全く知らず、 (映像を見てびっくり) 弾丸ソウルを楽しんでいました。さて、…

飛行機が欠航しました①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年4回目の韓国は、 久々のPeachiで弾丸ソウルでした。 旅友は出稼ぎ先の友。 昨年も一緒に弾丸した友です。 日程。 往路:MM809 東京(羽田)2018/09/04 01:55→ソウル(仁川)2018/09/04 0…

ダウンしてました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国から帰ってきた翌日、 出稼ぎに行きました。 指定された席(フリーデスク制)が悪かったのか、 (前と後ろから空調の風が直撃する席) 発熱してダウンしてました。 気が付かなかったけど、 疲れてたんだね。 今…

JAL機内Wi-Fi

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福岡空港から羽田に向かう機内にいます。 ソウル➡福岡➡羽田で帰ってきてます。 飛行機が欠航になったからこその旅になりました。 いろいろといい経験させてもらいました。

帰れる!

ただ今、韓国に滞在中のikamです。 昨日欠航で帰れず1泊しました。 他の航空会社で航空券を予約したので、 なんとか今日帰ることができます! (家に着くまでは気を抜けない!) 欠航したおかげで、まさかの出会いがあり、 人とのご縁、モーハのご縁を改め…

欠航です。

ただ今、韓国滞在中のikamです。 飛行機欠航です。 登録してたメールPCメールだったため、 朝早くに届いてたメールに気がつかず、 仁川へ向かう時に友達からのラインで欠航を知る…… 明日も帰ることができるかわかりません。 今日は空港がお宿です。 明日にな…

あんにょーん!

ただ今、韓国に旅行中のikamです。 お天気もよく、湿気も少なく過ごしやすい1日でした。 今日来て今日帰る。 はい!弾丸です!

細なが~いヤシの木

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月13日(水) ~ハワイ6日目~ アラワイ運河をず~っと歩いて、 カパフルアベニューの消防署の所まで来ました ここにある、 ほそながぁ~いヤシの木。 いったい何メートルあるのかな? ヤシの木っ…

我が家のプルメリア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 世間のプルメリアとは違い、 成長がゆっくりの我が家のプルメリア。 やっと蕾がでてきました。 今日は雨も降って少し涼しかったけど、 プルメリアのためにはもう少し夏が続いてほしいな~

ハワイ大学のエコバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 よ~くみたら、 ハワイ大学のエコバックなんだね~ ハワイ大学のグッズ、 何気に好きです。