あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

飛行機が欠航しました①

20180908_075606 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年4回目の韓国は、 久々のPeachiで弾丸ソウルでした。 旅友は出稼ぎ先の友。 昨年も一緒に弾丸した友です。 日程。 往路:MM809 東京(羽田)2018/09/04 01:55→ソウル(仁川)2018/09/04 04:25 復路:MM808 ソウル(仁川)2018/09/04 22:35→東京(羽田)2018/09/05 00:55 欠航したのは復路のMM808。 航空会社に登録してあるメールはぷららのメールなので、 スマホにはメールが届きません。 だから、 帰りに出稼ぎ先の人からのLINEで欠航していることを知るのでした まぢで? 急いでPCメールを読みに行くと・・・ 9/4の朝6:20に遅延のお知らせが届いていました。 そして9/4の19:00に欠航のお知らせが届いていました。 欠航のお知らせメールには、 欠航便の振替・払い戻しのお手続きのご案内が記載されています。 が、 状況が飲みこめないikamと旅友はとりあえず空港へ。 やっぱり欠航なんだ。 どうする? こんなこと初めてだからどうしていいかわからないikamと旅友。 LCCでなければ振替とか対応がされるんでしょうけど、 ikamの飛行機はLCC。 多少のリスクは知っていましたが、 他人事でした。 しばらく空港内で周りの人の会話を聞いていると、 みなさん他の航空会社を予約している!! 若者はSNSで情報を集めるのよね~ SNSをあまり駆使できないikamと旅友はぽか~んですよ(笑) 羽田行きのピーチは1便しかないから、 翌日飛んでも予約は取れないとみて他の航空会社で帰ることにしました。 さて、 どうやって片道の航空券探すの?つづく。 TOP写真は、 やっと咲いた家のプルメリア。 もうすぐ涼しくなっちゃうから早く咲いてね~