あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおでかけ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 梅雨が明けましたね。 どれだけ蒸し暑くなるのかな~ これからの季節、 汗と湿気ででクセに勢いが増します!! 今月は、 CNBLUE活動で韓国へ2泊3日行きました。 イ ジョンヒョン(CNBLUE)のソロコンで…

見た目は大切よ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ ikamは目を疑ったよ。 確か、 先に注文したしり母と同じのを頼んだはずだけどな~ ←ikam しり母→ ikamのホイップの量がすくなぁ~い あきらかに違うホイップの量。 同じ…

屋台のトッポキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(金) ~ソウル1日目~ 金曜日の夜だからか、 夜の明洞は大賑わいです。 マッサージ帰りのikam。 翌日のイベントに向けて早く寝たい。 夜ご飯どうしよ~ そんなときに出会った屋台。 ここのトッポ…

このカップ欲しい~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ ホノルル・コーヒー・エクスペリエンスセンターの紅茶。 このカップ、 サイズ感がかわいい~ 欲しいぃ~ 売ってたら買おうと思ったけど、 販売してなかった・・・

予定は狂ったけど・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(金) ~ソウル1日目~ 予定では、 お昼はコングクスを食べに南大門にあるお店に行って、 ぷらぷらして14時にチェックインして、 江南にあるSAMUSUNGのショップでスマホのアクセサリー買って、…

ラテと抹茶ラテ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センターのラテ。 と 抹茶ラテ。 イーちゃんママが、 みんなで食べよ~って買ってくれたケーキ。 何のケーキだったかは忘れちゃった …

アロハな小物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 シガレットケース横。 (横幅15cm 縦11cm) 白×黒の布は、 バックにしても小物にしてもすっきりシャキッとします。 ホヌの所をカットして作ったシガレットケース。 これなら、 男性でも持てますよ!! ちなみにフセ父…

韓国のインスタント麺

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国のインスタント麺のユッケジャンカルグクス。 ロッテマートで試食してたの。 食べてみたら美味しかったのでお買い上げ。 売り子のお姉さんは、 ノンフライ麺だからヘルシー。 これを売りにしているようでしたが、 ik…

誕生日広告

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はジョン・ヨンファ(CNBLUE)のお誕生日。 今年は入隊中だけど、 去年は大阪城ホールでライブだったね。 今回6月にソウル入りしてたので、 初めてヨンファとメンバーのお誕生日広告を見ることができまし…

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ なんて書いてあるんだ? (通訳してくれる人がいると英語を読むことをしなくなります) パンやクッキーもある~ デザート系やお食事系もある~ イーちゃんママに注文…

到着早々予定が狂う。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(金) ~ソウル1日目~ 金浦空港到着。 お天気いいけど日差しが強そう。 空港からは地下鉄で移動。 金浦空港→ソウル駅→明洞駅へ。 ソウル駅で乗り換えなんですが、 明洞へ行く4号線乗り場まで…

ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ ジッピーズで朝ごはんを食べた後、 お茶に連れて来てもらったのが ホノルル・コーヒー・エクスペリエンス・センター。 コンベンションセンターの近く、 前はハードロック…

ジッピーズで朝ごはん③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ イーちゃんままチョイスのワンタンミン。 メインのワンタンが無い? って思ったら、 沈んでました・・・ フツーメインの具は上に、 見えるところに配置しませんか? まっ…

生クリームパイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 オリオンの生クリームパイ。 これも初めて見かけたので買ってきました。 クリームがマシュマロではなく、 生クリームなのでふわんてしてます。 ばら撒きみやげの強い味方。 個包装12個入り。 ばらまいた出稼ぎ先の…

ABCストア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ABCストアの看板というと、 ブルーのイメージが強いんだけど、 新しいABCストアは白なのね。 サベックスのリップを買ったクヒオ通りのABCストアはココ。 サンジェルマンの並びにあったABCストアとは違い、 …

サベックスのリップをまとめ買い。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 リップが手放せないikam。 久しぶりにサベックスのリップをまとめ買い。 オリジナルとトロピカルとココナッツとマンゴーのセット、 いいねー初めて見た!! ABCストアはいろいろ見たけど、 クヒオ通りにある新…

ジッピーズで朝ごはん②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ これなんだろ? molohaちゃんチョイスです。 確か、 たまごの焼き方を聞かれてスクランブルエッグにしたんだけど・・・ これスクランブルエッグ?って感じでし…

ちょっと感激!ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 5月末に出稼ぎ先の人がハワイへ行きました。 買ってきてくれたおみやげが・・・ ご丁寧に、 こんな風に冷凍庫に入っていました。 レインボーのマステがかわいい。 家に帰って中をみると、 保冷剤とジップロックに入った…

スイカのお菓子

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回初めて買ってみたお菓子。 ヘテ/オーイェス スイカ 個包装。 パッケージがとってもかわいいの。 開封するとスイカの香りがしてきます。 食べてもスイカの香りがします。 スイカスイカです。 オーイェスシリーズでイ…

美味しかった!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 名古屋に行ったら、 コンパルのエビフライサンドだよ~ ってことを、 弟に言い続けていたikam。 今回は、 1人で名古屋へ出張だったのか買ってきてくれました。 思いがけず食べることができたエビフライサンド。 いつも…

羽田空港で何食べる?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(土) ~1日目~ 計画と行動がちぐはぐになるお年頃。 予定では、 羽田空港のセブンイレブンでおにぎりかパンを買って、 中に入ったらスープかコーヒー買って、 搭乗口のところで食べようと思ってい…

2018年6月ソウルの旅費はハワイなみ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 6月ソウル2泊3日の旅費は184040円 ヨンファいないから迷ったんだけど、 イベントのポイントにハイタッチと3対1で写真が撮れる←確約ですよ! ならばと参加してきました。 詳しくは :emojion: 2018 GLOBAL …

ジッピーズで朝ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月12日(火) ~ハワイ5日目~ この日は、 女王様☆に迎えにきてもらい、 ジッピーズで朝ごはん。 お迎えと通訳は本当にありがたい。 ikamのオムレツ。 すっかり何のオムレツを頼んだのか忘れてます…

そうだ!写メっておこう。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(金) ソウルから帰ってきたら、 どこに車を停めたか忘れている自信ありありだったので、 写メっておきました。 何でも忘れないように写メる。 メモして覚えるとか、 がんばって覚えるとかしない…

JL92便(金浦→羽田)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月3日(日) 6/1~6/10までの機内食。 三元豚丼 ほうれん草の白和え パリブレスト ほうれん草の白和えが美味しかった。 今回も完食。 ごちそうさまでした。

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ行っていた食いしん嬢。 韓国へ行っていたikam。 久しぶりに会いました。 おみやげにいただいたのは、 BICのクッキー。 それも、 タロイモのショートブレットじゃないですか!! お休みの日のおやつに、 大切に…

JL91便(羽田→金浦)のフルーツミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年6月1日(金) 今回もまたフルーツミールを申し込みしました。 フルーツだと、 口に合う合わないが無いから安心。 前回のフルーツミールは :emojion: ちなみに6/1~6/10までの普通のミールは、 フォッカッ…

ソウルから帰ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国から帰ってきました。 今回はわりと少なめなお買い物。 キムチも1つしか買ってこなかったから、 重量に悩むことなくパッキングもできました。 ただ、 重いことには重いので移動するのに大変です。 毎回同じものが多…

持っててよかった。

ただ今、CNBLUE活動でソウルなうのikamです。 今朝は頭痛に起こされました。 体温計持ってないからわからないけど、 発熱してたと思う。 置いてこよと思って、やっぱり持っていこうとバックに入れた風邪薬。 持ってきてよかった~

自動車税をカードで払う

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ギリギリ期日内に自動車税を納めました。 手数料かかるけど、 マイルがたまるからikamはカードで払います。 損得勘定・計算苦手なikam。 手数料もったないよって言われるけど、 自分が笑顔で払える方法で払えばいいと思…