あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

旅の準備~便利グッズ~

20181030_213553 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 6月に行ったソウルで無くしてしまった便利グッズ。 その名もバッグをとめるベルト 荷物の多いikamにはとっても便利なものなんです。 特に、 スーケースを持って移動をする国内や韓国では必需品。 スーツケースに上にバックを乗せてガラガラすると ずり落ちることがありませんか? それ用のバックもあるかもしれませんが、 買ったものが増えたときなどに便利です。 20181030_213837これで固定するとずれ落ちることも無く、 スーツケースをガラガラできます。 走ったりもしちゃいます。 難点は、 大きいサイズのバックだとベルトの長さが足りないこと。 もっと長いのほしいなぁ~