あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

海外旅行保険

IMG_0092

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。

みなさまがお持ちのカードには、

海外旅行保険は付帯していますか?

ikamが持っているおじゃるJCBには付帯されていませんでした。

そう!

何年か前に海外旅行保険はつかなくなりますよって通知が来ていたのに、

すっかり忘れていたんです。

幸いにも、

他のカードに海外旅行保険が付帯してあったので保険がおりましたが、

このカードを持っていなかったら実費負担(2万円ぐらいだったかな?)になるとこでした。

里帰り前に、

再度内容を確認して、

ケチらずに、

別途海外旅行保険に入ろうと思います。

怪我も病気もしませんなんて言ってられる年頃ではなくなったからね~(笑)