あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

北海道~ごはん編~

Post-404






北海道2泊3日まとめてごはん編

2008年10月8日(水)

朝ごはん

キムカツカツサンド。機内で食べました。


昼ごはん

事前に、会社からの説明で
「千歳ではお弁当を買う時間も、食べる時間もないので、
お昼ごはん持参(自腹かよ)で集合して下さい。
千歳から移動するバスの中で食べてください。」
って言われていたので、羽田で買ったお昼ごはん。



ところが・・・・
千歳に着いたら、バスが出るまで時間があります。
ほぉ~らやっぱりねぇ~
所長なんてお弁当持ってきてません。

では、15分後に集合

なんだってぇ~やっぱり時間あるんじゃん。
15分あればラーメン食べれるじゃないのぉ~by食いしん嬢

くやしいので、千歳でもお弁当購入(やっぱり自腹)
食いしん嬢とシェアして食べたお弁当。

半端じゃなくうまい


夜ごはん

懇親会はバイキング。
取りに行くのと食べるのに忙しく、写真はありません

そして2次会で行った魚御殿。
この刺身の盛り合わせ2人前、1000円弱。
イカやホタテがおいしいったらありゃしない
今まで食べてたのは何なの?ってくらいおいしかった

2008年10月9日(木)

朝ごはん

ホテルのバイキング。


昼ごはん

KONATUさんのブログで見てから絶対に食べると決めていた
らっきょ大サーカスのスープカレー


辛さも選べるスープカレー
トッピングもできるスープカレー
おすすめのキノコをトッピング
おいしかったぁ~

おやつに食べた生キャラメルソフト。チョコレートのトッピングは無料。


夜ごはん

北海道の食いしん嬢のいる旭川へ移動
北海道の食いしん嬢達に連れて行ってもらったお店の豚の角煮。
もちもちした上に、角煮、トマト、チーズ、ネギがのかってます。
すっげぇ~うまい

デザートのパンアイス。これもちょ~うまい

もちろん、他にも食べていますが食べるのに夢中で撮ってません。

2008年10月10日(金)

朝ごはん

東横インに宿泊していたので、おにぎり2個とトン汁です。

昼ごはん
旭山動物園に行く通りにあるお店。
動物園に向かって左側にあります。
名前は・・・覚えてないです
だって、旭川センタの人が連れて行ってくれたから・・・



食いしん嬢チョイスのキノコのハンバーグ(写真中)
おこっぺ牛乳を使ったクリームソースがおいしかった。
旭川センタの人が食べていたパスタ。
手打ちパスタです。
これもおいしかった~
もちろんikamチョイスのチーズハンバーグも

そして、おこっぺ牛乳を使ったソフトクリ~ム。
あっさりなんだけど、濃くのある甘さ。
ちょ~~~~うめぇ~~~
ミニをチョイスしてしまったことを大後悔
食いしん嬢にも怒られました。
「なんでミニなんてチョイスしたの~ikamさん
ごもっともです・・・

追記:お店の名前がわかりました。
詳しくはとらねこさんのコメントを見てね。
とらねこさん、どうもありがとうございます。

夜ごはん

連日の食べすぎで、おなかがいっぱい。
めずらしく、夕飯抜きでした。

北海道って、なんでこんなにおいしいものだれけなんでしょう。
お野菜一つ、一つがおいしかったです。