あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

腰の痛みは椎間板症でした。

f:id:ikamcnb:20260307073857j:image

それは3週間ほどまえの事でした。

なんとなく腰に違和感がありました。

数日で治るだろうと思っていたけど長く続く違和感。

そのうちなんとなく痛みも感じるようになり、

湿布を貼ってみたけど痛みはとれない。

日々痛みが強くなっていき、

寝起きなんて最悪。

立ち上がり方間違えると激痛。

立ち上がってすぐの姿はおばあちゃん。

しばらくするとまっすぐ立てるようになるけど、

そこまでかなり時間がかかる。

なんで腰が痛いの?原因がわからないよ(涙)

ってことで昨日は病院へ行ってきました。

診断結果は椎間板症。

椎間板が飛び出てなかっただけよかった。

椎間板ヘルニアはもっと激痛だからね(経験者)

痛み止めや筋肉をほぐす薬に湿布がでたので、

昨日はお薬飲んで寝ました。

今朝は、起き上がるのも、体制変えるのも痛みが小さくなってスムーズ。

久しぶりに、

気持ちよくくしゃみもできました!

完治はしないけと、

現状維持のために少し歩くことしてみようと思います!

まずは、仕事帰りに最寄駅から家まで歩いて帰ってみよう!

約2キロ。ちょうどいい!