
それは3週間ほどまえの事でした。
なんとなく腰に違和感がありました。
数日で治るだろうと思っていたけど長く続く違和感。
そのうちなんとなく痛みも感じるようになり、
湿布を貼ってみたけど痛みはとれない。
日々痛みが強くなっていき、
寝起きなんて最悪。
立ち上がり方間違えると激痛。
立ち上がってすぐの姿はおばあちゃん。
しばらくするとまっすぐ立てるようになるけど、
そこまでかなり時間がかかる。
なんで腰が痛いの?原因がわからないよ(涙)
ってことで昨日は病院へ行ってきました。
診断結果は椎間板症。
椎間板が飛び出てなかっただけよかった。
椎間板ヘルニアはもっと激痛だからね(経験者)
痛み止めや筋肉をほぐす薬に湿布がでたので、
昨日はお薬飲んで寝ました。
今朝は、起き上がるのも、体制変えるのも痛みが小さくなってスムーズ。
久しぶりに、
気持ちよくくしゃみもできました!
完治はしないけと、
現状維持のために少し歩くことしてみようと思います!
まずは、仕事帰りに最寄駅から家まで歩いて帰ってみよう!
約2キロ。ちょうどいい!