あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

自力でやってみた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スマホが壊れて、 修理にだしている間に使う代替機に、 LINEのアプリをインストール。 機種変じゃないからバックアップなんてとってないので、 10月からのトークがごっそり無くなっちゃった しょぼーーーーーーん。 グループは残っているのもあるし、 いくつか無くなってるのもあるのは何でかな。 そして、 モバイルSuicaの定期を使っているikamは、 この代替機にSuicaの機能を使えるようにしないといけません。 電話をして聞きながらやろうかと思ったけど、 モバイルSuicaのHPみたらできそうだったのでやってみました。 20200509_214938定期券無事に代替機に移行できました。 がっ、 チャージ金額が0円になってる チッって思ってたんだけど、 翌日以降にもう一度電子マネーのログインをすることにより、 ちゃんとチャージした金額残ってました。 20200510_053149チッっていうほどの金額でもないけど、 何年もまえに、 1回失敗したことがあるから敏感になってます。 修理から戻ってきたら、 またこの作業をやらないといけないのよね。