あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

福島2泊3日で食べた物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年8月16日(金) 朝6時ごろに出発。 朝ごはんは車の中でおにぎりを食べました。 お昼ご飯は、 時間によってはサービスエリアで食べることが多いんですが、 今回は11:00ごろについてしまったので、 弟が調べてくれたお店へいってみることにしました。 和料理みはらし 20190816_115528 20190816_115554ホッキ天丼。 ほっき貝の天ぷらだけではなく、 お野菜なども入っているんですが、 まーこれが美味しかったこと!! 弟は穴子天丼でフセ父は海鮮丼。 それぞれ大満足 また行きたいお店です。夜ごはんはホテルの中の食事処でいただきました。 エビ原一家4人。 東京の伯母さん一家4人の計人で夜ごはん。 写真はありませんが、 ここのピザとお刺身と海鮮丼とソフトクリームが美味しかっ~ ソフトクリームなんて翌日も食べましたからね(笑) 2019年8月17日(土) 朝ごはんはホテルのバイキング。 うっかり写真ナシ。 朝7時にフセ父と弟と待ち合わせ。 弟は朝ごはんを食べてお風呂に入って、 新幹線で帰っていきました。 お昼は、 20190817_130702鹿狼の湯 食事処どんぐりで かき揚げそば。 おそばは10割そばです。 これもおいしかった。 夜ごはんは、 20190817_181115利久で生の牛タンを買ってきて、 伯母の家で焼いて夜ご飯。 少し味付けがしてあるので焼くだけでオッケー。 美味しかった~ 牛たん炭焼き利久岩沼店。 お店で食べることもできますが、 レジで牛タン何人前って注文するとスライスした牛タンが買えます。 2019年8月18日(日) 朝ごはんはホテルでバイキング。 ちゃんと写真をとりました。 20190818_063839ご飯に岩のりに温泉たまごと納豆を入れてまぜまぜ。 美味しかったなぁ~ お昼ご飯は四倉のパーキングエリアでいただきました。 いままで立ち寄ったことが無かったのですが、 行くときに(下り)よってみたらよさげな食事処があるじゃないですか。 なら帰りも(上り)寄ってみようってことで立ち寄りました。 20190818_123654 20190818_123657大漁チャーハン。 魚介類が入ったシーフードチャーハン。 バターの風味がいい感じでおいしい。 20190818_123730 20190818_123734フセ父が注文した刺身定食。 厚切りのおさしみ。 大根のツマには、 紫玉ねぎのスライスと大葉の千切りがパラっと入ってて、 なんかいい感じ。 海が近い四倉のパーキングアリアのよつくら亭でいただきました。 常磐道上下線同じメニューのような気がします。 20190817_161913最近のお気に入りのバター最中。 初めてかった相馬小判。 小判も美味しかった。 四季の菓子 松林道 これだけ食べてれ体重も増量するわけだ。 しっかり戻しに入らないとね。