あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

梅酢のから揚げにハマってます。

f:id:ikamcnb:20210903174522j:plain

左側が梅酢のから揚げ・右側がフリフリソースのから揚げ

COSTCOで買ってきた鶏のむね肉を使ってから揚げを作りました。

から揚げといえば、醤油・にんにく・ショウガ味なんですが、

最近は梅酢で作る、梅酢のから揚げにはまってます。

ほんのり梅の香りと味がしてさっぱりとして美味しいんです。

梅酢で作ると、むね肉も柔らかく出来るんですよ。

もちろん、モモ肉でも美味しくできます。

梅酢は買うこともできますが、家は梅干しを作るのでそのときに出来たものを使ってます。

そしてもう一つのからあげは、カルディで買ったフリフリソースで作ったから揚げ。

f:id:ikamcnb:20210611082019j:plain

照り焼きよりもさっぱりしてる感じで、このソースだけでおいしく仕上がります。

BBQの時も、このソースに鶏肉漬けて焼いたら美味しかった~

揚げ物は、家で作ると後の処理が大変だけど美味しいよ。

 

梅干し作りを毎年している父。

Youtubeで作り方を見ていたら、梅仕事って大変なんですね。

そんなことも知らず、すっぱすぎるだの、固いだの言っていましたが、

これからはありがたく食べたいと思います。

そして、梅って万能だな~と思いました。

来年は梅ジャムでも作ってみようかな~


www.youtube.com