あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

バナナパンケーキ

004 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月6日(日) ~ハワイ3日目~ 朝起きて、 部屋のドアを開けたら・・・ ソファーに座っている子供二人(姫とイーちゃん)と目があった!! とっさにドアを閉めるikam(笑) あきらかに起きてくるのを待っていた様子。 なになに~? 仕方がないので着替えて出ていくと、 アンティikamこっち来て~ 火を使うから大人が一緒じゃないとダメダメ~。 どうやら姫は朝ご飯にパンケーキを作ってくれるようです。 ちゃんとバナナをつぶし、 小麦粉と卵と牛乳を混ぜて本格的。 途中、 はちみつや卵を取りに行かされたikam。 パシッタ甲斐あって、 おいしいバナナパンケーキがいただけました。 大人がいないと火を使ってはいけない。 ちゃんと言いつけを守る姫。 慣れた手つきでパンケーキを作る姫。 そして、 洗い物をすすんでしていたイーちゃん。 きれいに洗っていました。 二人とも、 お家でちゃんとお手伝いしているんでしょね。 とっても関心しました。 007