あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ハワイで手巻き寿司

1417066254343 (480x640) ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目)  女王様☆をお迎えに行き、 前回好評だった手巻き寿司パーティーの始まりです。今回は、 女王様☆一家・イーちゃん一家・弟の会社のご夫婦をお招きして、 総勢14人で手巻き寿司をしました。 生もの以外はほぼ日本から運んできました。 女王様☆んちから借りた炊飯器で、 ご飯5合を2回炊き、 のり巻きとコーン寿司を作ったのは母。 景色のいいキッチンで準備するのは楽しかったそうです。 CIMG0227 (640x480) ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)は広い! 14人集まっても狭さを感じません。 ダイニングテーブルにラナイのテーブル。 そして、 隣の隣の部屋で良かったよ! 弟夫婦の部屋のラナイのテーブルも運び込みました。 それでも 窮屈さを感じません。 CIMG0240 (640x480) おなかを空かせてきてくれた子供たちの前のお皿は無くなるのが早い! 奥は呑兵衛席。 なかなかお料理が無くならない(笑) CIMG0259 (640x480) ハワイ在住の女王様☆やイーちゃんママが言うには、 日本の物はおいしい。 海苔やタクアンはハワイにもあるけど、 風味や味がぜんぜん違うんだって。 へぇ~ 弟の会社のご夫婦も、 いつもとは違うハワイを楽しんでいただいたようです。 エビ原一家にとっても、 とっても楽しい時間でした。 そうそう。 食べ比べを楽しみにしていたポキ。 食べる・飲む・しゃべるに忙しくて食べ比べるなんてできなかった