あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お伊勢参りに行ってきました~夕食はあんかけスパゲティ~

2022年3月9日(水) ホテルへチェックイン前に夜ご飯。 食べるものは決めていた。 名古屋飯のあんかけスパゲティ。 チャオというお店のミラカンを注文。 なんか、初めてたべるからよくわからないけど満足。 これで1つ食べたい名古屋飯をクリアしまし…

お伊勢参りに行ってきました~近鉄特急~

2022年3月9日(水) 神宮から伊勢市駅までのバスの中で、電車の時刻を調べて特急券予約しました。 今回は一人旅。 初めてのお伊勢参りだったので、時間を気にすることなく旅をするにはスマホで予約ができるのは便利です。 チケットレス! こんな感じで…

お伊勢参りに行ってきました~五十鈴茶屋本店~

2022年3月9日(水) 赤福ぜんざいを食べた後、おはらい横丁を隅々まで歩き2回目のおやつです。 五十鈴茶屋本店 素敵なお庭を眺めながらお茶できます。 注文したのは、和三盆と白豆のロールケーキとコーヒーセット。 ロールケーキは堂島ロールのように…

お伊勢参りに行ってきました~赤福ぜんざい~

2022年3月9日(水) お参りの後は、おやつを食べに赤福本店へ。 この建物もよくテレビで見かけるので来てみたかったんだ。 今回は、ぜんざいを食べに赤福本店の目の前にある赤福本店別店舗へ。 赤福は買って帰れるけど、ぜんざいはここでしか食べられ…

お伊勢参りに行ってきました~神宮(内宮)~

2022年3月9日(水) 伊勢神宮と呼んでいましたが、正式名は神宮なんですね。 鳥居をくぐるまえにご挨拶をして橋を渡ります。 きれいな五十鈴川。 正宮 皇大神宮。 みんなが写真撮ってたから撮ってみた木。 かざひのみのみや橋 お馬さん、いや神馬が通…

ポカリがおいしかった。

昨日は、睡魔に負けてお昼ごろから寝てました。 夕方に目が覚め体温測ると、やっぱり37.5度。 上りもしなければ下がりもしない体温。 仕事に行かなければ行けないので、解熱剤を飲んで寝ました。 夕方5:40頃から朝まで爆睡って・・・ 今日はすっかり熱…

気が付けば発熱してた。

昨日3回目のワクチン接種をしてきました。 3回目もモデルナです。 今日はお休みだったので、朝からダラダラ。 いつも冷たい手がポカポカと温かい。 怪しいなってことで体温測定。 あらら、発熱してます。 これから上がるのか、下がるのか、どっちかなぁ~ …

新型コロナワクチン3回目接種終了。

今日は3回目のワクチン接種でした。 モデルナ×3。 仕事に戻らず帰ってもいいってことだったので、 少しだけスタバで息抜きをして帰ってきました。 15:50に接種。 今のところ何も変化なし。 2回目は24時間後に発熱したので、明日の今頃はどうなって…

COSTCOで買ったビビゴの冷凍チヂミを食べてみました

あんにょ~ん bibigoの冷凍チヂミを食べてみました。 袋から取り出すと、 1人前(チヂミ2枚 たれ1袋)×4 レンジでチンするか、オーブントースターかフライパンで調理します。 今回は、レンジでチンしました。 レンチンは手軽においしくチヂミが食べられ…

アロハビールカンパニー

あろはぁ~ ここがどこだかわかりますか? ワイキキのロングスのお隣にあった、 ヨン様のカフェ、ゴリラカフェがあったところです。 ここに、アロハビールのお店ができるんだって! www.alohabeer.com 立ち飲み?って思ったら、こんな感じになるようです。 …

オンラインファンミーティング

あんにょ~んCNぶる~👋 今日はオンラインだけど、ファンミーティング💕 久々に会えると思うと、仕事も頑張れます! 今日は早く帰らなくちゃ💨

朝からクロネコさんがやってきた!

神々しい! あろはぁ~ クロネコさんが、ABCストアからの荷物を持って朝からやってきた! そうです。また頼んじゃった✌️ 今回の注文の品。 ん・・・・やっぱりマウイオニオンのポテチが買いたい。 Tシャツのサイズもも違えちゃったし、また頼むかなぁ~←…

お伊勢参りに行ってきました~伊勢うどんのふくすけ~

2022年3月9日(水) 外宮からバスで内宮に移動して来ました。 やっぱりお参り前に腹ごしらえ。 お昼はふくすけさんで伊勢うどんを食べると決めてたので、迷うことなくお店へ。 シンプルに伊勢うどんにしようかと思いましたが、 せっかく三重県に来てい…

お伊勢参りに行ってきました~豊受大神宮(下宮)~

2022年3月9日(水) お腹を満たしたら、豊受大神宮(下宮)へお参りです。 火除橋を渡ります。 橋を渡るとおトイレはないので、渡る前に行っておきましょう。 正宮へ向かいます。 清々しい場所なんだけど、黄色くなっている杉の木が気になる・・・ そ…

買っておいてよかったぁ~

買っておいてよかったぁ~ 地震大丈夫でしたか? いつもと違う長い揺れ方、そして停電には焦りました。 電気をつけようとしたら・・・つかない。 テレビをつけようとしたら・・・つかない。 じゃーラジオだ!ってラジオつけようとしたら・・・つかない。 み…

お休みの日のランチ

あんにょ~ん お休みだったので、お昼ご飯を食べに行ってきました。 吾照里(オジョリ)、何年ぶりかしら。 チョッカラ(お箸)とスッカラ(スプーン)の置き方、これであってるかな? サラダにかかっていたドレッシング。たしかコーン味だと思うんだけど、…

お伊勢参りにいってきました~お参り前に小腹が減った~

2022年3月9日(水) 伊勢市駅に到着。 ここからまずは豊受大神宮(外宮)へ向かいます。 ここをまっすぐ歩いて行くと外宮。 に行く前に・・・ 小腹が減った。さっそくお参り前にお茶です。 そんなこともあろうかと、ちゃんとお店も調べておいたんだ~ …

ワイキキにターゲットができるんだってさ。

あろはぁ~ これ見るだけでなんかテンションがあがる! ハワイへ行くと見かける新聞。 Local News | Honolulu Star-Advertiser 昨日、女王様☆から届いたラインのスクショです。 ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスにある、 Saks Fifth Avenueが…

お伊勢参りに行ってきました~特急券もチケットレス~

2022年3月9日(水) 伊勢市駅までは、JR東海の参宮線と近鉄の山田線で行くことができますが、 確実に座れる近鉄で行くことにしました。 特急券、ネット予約できて座席まで選べます。 乗車券もSuicaが利用できるので、改札でピッっとするだけ。 …

お伊勢参りに行ってきました~いきなりトラブル😨~

2022年3月9日(水) スタバでコーヒー買って、新幹線の改札口でピッっとしたら通してもらえず・・・ えっ?なんで? 今回はスマートEXで予約をしてきました。 まさか予約できていないとか?いやいやちゃんと予約できてるの確認したし・・・ 出発まで…

あの日、何をしていましたか?

あの日、何をしていましたか? ikamは仕事中でした。 ちょうどお客さんと話をしている途中に揺れが始まり、 「地震ですね」なんて言いながら、お互いすぐに揺れはおさまると思っていましたが、なかなか揺れはおさまらず大きくなっていく。 お客様が「危険な…

お伊勢参りに行ってきました🚅

伊勢名物赤福。 伊勢神宮へ行ってきました。 赤福、おいしいなぁ~ やっぱり12個入り買ってくればよかったかなぁ~ 消費期限が2日間あるけど、当日に食べるのがいちばんおいしい。 当日食べきれるサイズとなると、やっぱり8個入りになるんだよね。 もう…

忘れてた💦

今年、免許更新だったんだ🚙 あぶねーあぶねー忘れてました😅 ところで、今回はゴールドになるよね? 前回の更新時にゴールドになると思っていたら、相変わらずのブルーで凹んだんだよね😢 免許更新前に美容院行ってこなくちゃ。

接種券到着!

届いた、届いた3回目のワクチン接種券。 これでやっと予約ができる~ 3回目もモデルナにするか、3回目はファイザーにするか、迷うなぁ~

欲しいなぁ~と、思ってるもの。

冷凍庫って、持ってますか? これさえあれば、 アイスの買い置きもできるし、冷凍室の空きを気にせずCOSTCOで冷凍食品買えるし、 冷凍保存もできるんだけどなぁ~ ホームセンターで冷凍庫見ながら何を入れるか妄想。 アイリスオオヤマから、大きすぎず小さす…

ペパーミントがいい感じ。

あろはぁ~ メンソレータムのリップが使いおわったので、 頂いてたバーツビーズのリップを乾燥して乾いる唇にぬりぬり。 いい感じにピリピリしてくるな~って思ったら、ペパーミントだったんだね。 メンソレータムに戻れないかも・・・

COSTCOで買ったビビゴの冷凍チヂミ

あんにょ~ん👋 うわぁ~ショックぅ~💦 明日のお昼はコレ食べようと楽しみにしていたのに、 休日出勤だったこと、すっかり忘れてた😨 今、思い出しただけよかった💮 いやぁー忘れるなんてあり得ないわ。 あり得ないことがどんどん増えてくお年頃😥 あーこわいこわい😨

COSTCOで買ったシーフードミックス

リピ買いしている冷凍のシーフードミックス。 エビちゃん、イカちゃん、ホタテちゃん、ムール貝ちゃんがたっぷり1キロ入ってます。 普段は、パスタにして食べることが多いんだけど、今回はどーしてもこれが作りたかった! www.youtube.com シーフードミック…

サムギョプサルの日

あんにょ~ん 日本では3月3日はひな祭りですが、韓国ではサムギョプサルの日だそうです。 これを知ったのは、4年前の韓国行きの飛行機の中でした。 JALのCAさんが機内アナウンスで教えてくれました。 4年前は、ヨンファ入隊前最後のソロコンでした…

アイランドプリンセスのポップコーンクランチ

あろはぁ~ キャラメルコーティングされたポップコーン。 甘いです。甘じょっぱいではなく、甘いが勝つかな。 100%HAWAIIAN、 MADE IN HAWAIIの文字を見るだけでわくわく。 この正体はコレ↓↓ アイランドプリンセスのマカダミアポップコーンクランチ。 A…