あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

お伊勢参りに行ってきました~いきなりトラブル😨~

f:id:ikamcnb:20220311140459j:plain

2022年3月9日(水)

スタバでコーヒー買って、新幹線の改札口でピッっとしたら通してもらえず・・・

えっ?なんで?

今回はスマートEXで予約をしてきました。

まさか予約できていないとか?いやいやちゃんと予約できてるの確認したし・・・

出発まであと2分。

焦るikamと落ち着いてる駅員さん。

乗車証明書をもらって階段駆け上がりました。

ちょうどホームに新幹線🚅が到着したところでした。

ギリ乗れた。

とりあえず落ち着いて駅員さんの言葉を思い出す。

SuicaのID番号が違うから反応しないって言ってたよね。

スマートEXのお知らせ一覧を確認。

おぉ~これか🔊

機種変をするとICカードの番号が変更になるため、登録変更をしないといけなかったんだね。

機種変してから2年以上。

確かにライブもなかったからスマートEX利用してなかったなぁ~

すぐに登録変更して、無事名古屋でスマートEX利用できました。

 

ikamcnb.hatenablog.com