あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

あの日、何をしていましたか?

f:id:ikamcnb:20220311132551p:plain

あの日、何をしていましたか?

ikamは仕事中でした。

ちょうどお客さんと話をしている途中に揺れが始まり、

地震ですね」なんて言いながら、お互いすぐに揺れはおさまると思っていましたが、なかなか揺れはおさまらず大きくなっていく。

お客様が「危険な状況になったら、電話は切ってすぐに避難してくださいね」って言ってくださったと同時に電話が切れました。

その後、テレビですごい映像が流れてるって言われてみたのが津波の映像でした。

地震後、数時間たっても電車は動かないので家まで歩いて帰りました。

デースデーウォークで10キロ歩いていたので、十数キロは歩けると判断。

渋滞している車、歩いて帰る人の姿、今でもあの日の景色は忘れない。