あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

買っておいてよかったぁ~

 

f:id:ikamcnb:20220317085804j:plain

買っておいてよかったぁ~

地震大丈夫でしたか?

いつもと違う長い揺れ方、そして停電には焦りました。

電気をつけようとしたら・・・つかない。

テレビをつけようとしたら・・・つかない。

じゃーラジオだ!ってラジオつけようとしたら・・・つかない。

みーんな電気だった。

スマホがあればライトも情報もなんとなるけど、こんな時に限って充電の残量が危ない。

そうだそうだ!先週伊勢へ行くのに充電器買ったんだった!

前に日帰り京都へ行った際に、充電器持ってなくて不安な思いしたから買ったのよね。

京都日帰り気ままな一人旅~その8終~ - あろはあんにょんCNぶる~

電源確保!なんだろうな。この安心感。

 

今回の地震で、あらためて防災の準備しておかないといけないなと思いました。