あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

お伊勢参りに行ってきました~豊受大神宮(下宮)~

2022年3月9日(水)

お腹を満たしたら豊受大神宮(下宮)へお参りです。

f:id:ikamcnb:20220317155417j:plain

火除橋を渡ります。

橋を渡るとおトイレはないので、渡る前に行っておきましょう。

f:id:ikamcnb:20220317161406j:plain

正宮へ向かいます。

清々しい場所なんだけど、黄色くなっている杉の木が気になる・・・

そしてみなさん、この三ツ石ではやってはいけないことがあります。

f:id:ikamcnb:20220317162011j:plain

近年、手をかざす方がいますが、祭典に用いる場所なのでご遠慮ください。

公式のHPで記載があります。

 

初めてのお伊勢参り

下調べも不十分のまま行ってしまったので、清盛楠見てくるの忘れてるし・・・

次回はよく勉強していってみたいと思います。

www.isejingu.or.jp