あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅②

2022年7月14日(木)

なぜ名古屋だったか。

Youtubeを見ていたら、熱田神宮がちょこちょこ現れるようになったんです。

気にはなっていた神社だったんですが、なかなか行くこともなく数年経ちました。

ひょっとして呼ばれてる?ってことで行ってきました。

東門

名古屋駅から名鉄に乗って神宮前駅で下車。

ここから歩いて行くと東門が近い門になります。

近くでみると迫力あります。

それと同時に強い力を感じて、涙が出てきました。

一緒に行った友達も同じでした。

なんなんだろうね。

御神木

この大楠には蛇が住んでいて、蛇のご飯のたまごがありました。

会えなくて残念。

本宮にお参りをして、こころの小径へ。

ここでやってはいけないことをしてしまいました。

ここはとっても神聖な場所のため、撮影禁止だったんです。

なのに、写真撮ってた・・・神様ごめんなさい。

こころの小径を出て向かったのが・・・

信長塀

桶狭間の戦いに勝った信長さんが奉納した塀だそうです。

その時代からあるのかって思うと、震えます。

 

なんとなぁ~くで来た熱田神宮

もう少し、いろいろ勉強をしてからくると違う楽しみ方ができると思うので、

また来たいと思います。

 

1日遊び歩いていたので、じわじわと疲れがでてきている今日この頃。