あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテナスタイルのホテル。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 相馬で泊まったお宿は、 コンテナ。 どうなんだろうと思ったけど、 とっても良かった。 シモンズベッドの寝心地はとてもよく、 首が痛くなることもなかった。 無料Wifiもあるし電気ポットもある。 何よりも電気…

珍味:アンコウのともあえ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。肝系は苦手なikamです。 でもこれは、 クセも臭いもなく食べられた。 ちょっと調べてみたら、 青森や福島の郷土料理なんですね。

たくさんの杉に囲まれて・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今にも飛び散りそうな杉花粉。 福島では、 たくさんの杉に囲まれてました。 さすがに、 花粉症ではないけどアレルギーがあるからなのか、 マスクをしてないとしゃみがでる 花粉が飛び散ると、 空が黄色になるそうで…

お餅いろいろ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福島滞在中のikamです。 本日帰ります。 2泊3日の滞在で、 食べる食べる食べる!! 終いには胃が痛くなる始末。 帰ってから体重計に乗るのが恐ろしい。 とはいえ、 ここのくるみ餅は美味しくてつい食べちゃった。 ず…

クアアイナでビールとハンバーガー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 月曜日から金曜日まで、 久しぶりにびっちり5勤務だった今週。 真ん中の水曜日に、 テンションあげるために行ったクアアイナ。 セットのドリンク、 プラス@でビールにすることができます。 一番デッカイビールを頼んだ…

扉オープン!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エンバシースイーツホテルの廊下にあるこの扉。 何が入ってるの? 製氷機。 アイスコーヒー作るのに利用しました。 自動販売機。 使わなかったけど・・・ 各階エレベータ前にあります。

エンバシースイーツのミニキッチン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エンバシースイーツのミニキッチン。 ミニシンク。 洗剤やスポンジやキッチンペーパーはありませんので、 使う予定のある方は持参してね。 使わなかったけど、 電子レンジがあると何かと便利ですね。 冷蔵庫は使いま…

ソゴンドンとダイソー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ソゴンドン、 またまた引っ越しね~ってLINEがこんな写真と一緒に送られてきた。 ここはどこ? マカロアst。 たぶんこの時行ったのがikam初ソゴンドン。 ↓ マッカリーショッピングセンター、 ↓ ウォルマー…

2018暴走お買い物~トランプ石鹸~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前に女王様☆からもらったトランプのリップ。 おもしろかったので、 石鹸をリクエストされていた弟んちに買っていきました。 トランプのハンドソープ。 使い心地はとってもよかったそうです。 インぺリアホテル下のA…

2018暴走お買い物~コーヒー~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いただいたコーヒー2つと買ったコーヒー3つ。 合わせて5個。 なんかピンとくるコーヒーに出会えずだったのよね・・・ すでにハワイのコーヒーはありません。 買いに行く予定もありません。

2018暴走お買い物~DEAN&DELUCAのカップ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バックだけではなく、 コーヒーカップも買いました。 小さいカップですが、 毎朝これでコーヒーを飲んで出かけます。 HAWAIIって文字がいいね。

河津桜をみてきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お休みだった昨日、 何年振りかに河津桜を見に行ってきました。 2019年2月16日の状況は・・・ こんな感じです。 満開ではなかったけど、 青空にピンクの桜はきれいでした。 来週末もお出かけ予定のikam。…

インサイドアウトカフェへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 と~っても久しぶりの、 平塚駅近くに移転しました。 2/15グランドオープン。 出稼ぎ帰りにお友達と行ってきました。 アンチョビポテト? アンチョビチーズポテト? BLTE(ベーコンレタストマトエッグ)パン…

オムレツができるまで。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月5日(水) ~ハワイ3日目~ ハワイのお家(エンバシー)は朝食付き。 オムレツは目の前で作ってくれます。 写真撮り忘れたけど、 具は自分でチョイスしてコックさんに渡します。 だから、 好きな…

エンバシーで朝ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月5日(水) ~ハワイ3日目~ エンバシーで2回目の朝ごはん。 1回目はココ。 お野菜多めにしてみました。 ドレッシングが美味しかったからね~ パンケーキにしょっぱいソーセージをチョイス。 マ…

素通りできない!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月5日(水) ~ハワイ3日目~ バックを買った帰り道、 ここの前を通るのですが・・・ 素通りできないねぇ~ BOSSは パンケーキの粉とかグッズとか買ってました(笑) パンケーキの粉欲しかった…

手に入れた4つのバックは誰の手に?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ナチュラルトートS×2+デニムトートS×2 合計4個購入しました。 デニムとナチュラルの2つにしようと思ったけど、 悩みに悩んで、 ikamはやっぱりひと目見ていいと思ったナチュラルにしました。 残り3個の行…

新しいパスポート。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいパスポートを取りに行きました。 10年前の写真と比べると・・・ 老いてる それはもー残酷な現実しかありません。

早起きしてバックを買いに行こう!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月5日(水) ~ハワイ3日目~ 人気のバックの他に、 頼まれていたバックがあったのでどんなものかと並んできました!! AM6:53 リッツカールトンの1階にあるDEAN&DELUCA前に到着。 AM6…

2018暴走お買い物~DEAN&DELUCAのバック~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このバックを知ったのは昨年の11月。 さっそく女王様☆にお買い物をお願いしました。 デニムとナチュラル。 どっちがいいか見てから決めようと思ったのと、 絶対に欲しいって人がいるはずだから それぞれ2個買ってお…

DEAN&DELUCAでお茶しよう!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 つるとんたんへ行ったついでに? 頼んでた博多通りもん・・・じゃなく弟を迎えに行きました ちょっと時間があったのでティータイム。 羽田空港国内線ターミナルの地下、 ちょうど京浜急行の改札出たところにお店があ…

相変わらずの美味しさでした。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月4日(火) ~ハワイ2日目~ マネージャーズ・レセプションでカンパイした後は、 ワイキキをホロホロしながらお買い物。 BOSSのお買い物に付き合いながら、 普段行くことのないDFSのブラン…

つるとんたん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 急につるとんたんに行きたくなり、 羽田空港国際線ターミナルへ行ってきました。 初めてのつるとんたん。 いつも並んでいるので飛行機に乗る時はなかなかいけません。 でも今回は飛行機に乗ることもないので、 時間…

マネージャーズレセプションでカンパ~イ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月4日(火) ~ハワイ2日目~ さてさて、 ブルーハワイとププが揃ったのでカンパ~イ 後にあるのはクリスマスツリー。 寒い国にいるようだけど、 常夏ハワイです。ナチョチップスはおかわりしました…

マネージャーズレセプションのププ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月4日(火) ~ハワイ2日目~ マネージャーズ・レセプションでは、 ドリンクだけではなくププもちゃんと用意されてます。 ナチョスにチーズがたっぷりかけられる~ それはもーうれしい。 ププだけで…

恵方巻き

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ローソンで買った海鮮恵方巻き。 先日のお昼ご飯にいただきました。 おいしかったから、 今日もまたお昼ご飯に買っちゃおうかなぁ~ 無言で食べるにはちょうどいい長さです。

マネージャーズ・レセプションのドリンクメニュー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年12月4日(火) ~ハワイ2日目~ エンバシー・スイーツに宿泊すると、 無料の朝食ビュッフェの他にこんなものもあります。 確かアルコールは1杯が無料だったような・・・ 普段は飲まないikamです…

2018暴走お買い物~Mallomars~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おっ、見たことないお菓子だ!! ってことで買ってみました。 調べてみたら、 冬季限定のお菓子のようです。 クッキーの上にマシュマロを乗せてチョコでコーティング。 甘いのは承知の上ですが、 食感は期待していたの…