あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夜はサイドストリートイン⑥

2011年12月12日てんこモリモリのキムチチャーハン。ド~ンって感じでしょ。あんまり辛くはないので食べやすかった。見ただけでマンプク。夜はサイドストリートイン⑤は

生しらす丼

バックを見たいという、母と、母のお友達を連れて今日もまた、茅ヶ崎アロハマーケットへいってきました。昨日はオープンしてすぐの時間に行ったからか、人はまばらだったのに、今日は人・人・人でものすごかった~アロハなバックのお店でお買いもの後、ぐる…

茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。

茅ヶ崎アロハマーケットへ行ってきました。夏日という予報だったのに、ちょっと曇り空帰ってきたら、夏日となりました。なぜ雨女ikamが行ってたから出稼ぎ先の人の出来上がったバックを受け取り、ハワイでもまだ行ったことのないレインボードライブイン…

アロハマーケットに来ました!

アロハなイベントって、やっぱりワクワクしますね!アンジェラ・マキちゃんもいましたよ! アロハなバックのお店は会場入って右側にあります!

夜はサイドストリートイン⑤

2012年12月12日目を細めてみると、ピンボケしないでみえるよ~なんてね。そんなはず無いですから~ピンボケでごめんなさいこのフレンチフライの旨いこと、美味いこと、うまいこと・・・・冷めてもしんなりしないフレンチフライ。子供たち用にって頼…

アロハなバック

これはバックじゃないから、アロハな小物かな。アロハなお年頃メガネ(老眼鏡ともいう)ケース。この前作ってもらったバックの残りの布で「こんなの作ってみたの~」と、お年頃メガネデビュー前にいただきました明日から開催される茅ヶ崎アロハマーケットで…

夜はサイドストリートイン④

2011年12月12日疲れ目?と、思ったアナタ疲れ目ではございませんのよ~写真がボケているだけですマグロのポキ。1個がデカイです。ど~しても、シロメシが欲しくなる夜はサイドストリートイン③は

夜はサイドストリートイン③

2011年12月12日ふつうに、シーザーサラダ ごわごわしたレタス?が、HAWAIIを感じさせてくれます夜はサイドストリートイン②は

夜はサイドストリートイン②

2011年12月12日日本では見かけないよね~まるごとマッシュルームのソテー豪快だわ夜はサイドストリートイン①は

ぶらり江ノ島

お天気がいいので、ぶらり江ノ島まで来ました。 久々に磯まで行って、海を眺めてきました! お天気がいいって、気持ちいい!

夜はサイドストリートイン①

2011年12月12日この日の夜ご飯は、女王様☆一家、moanaママ一家、しりとり親子、molohaちゃん、少年母、ikamの13人でのごはんとなりました。場所は新しくできた方のサイドストリートイン。人気のお店なので、殿下が予約をしておいてくれ…

来週は茅ヶ崎アロハマーケット

昨年は5月だった茅ヶ崎アロハマーケット。今年は4月28日・29日です。スワップミートがちぃっちゃくなった雰囲気が楽しめます。(個人的な感想ですが・・・)今年は、ハワイからレインボードライブインもやってくるようです。レインボードライブイン未…

サムズクラブでお買いもの

2011年12月12日ハウツリーラナイでご飯を食べた後は、女王様☆にサムズクラブへ連れて行ってもらいました。コストコと同じような感じだけど、置いてあるものが若干違うし、クリスマスのギフトセットなんかは、サムズクラブの方がステキな感じがしまし…

エッグベネディクトカイマナ

2011年12月12日ハウツリーラナイで朝食を④molohaちゃんチョイスのEgg Benedict Kaimana “エッグベネディクト カイマナ” グリルしたイングリシュマフィンの上にターキー・カナディアンベーコン・ポーチドエッグをのせ、オランデーズソースをか…

ロコモコ

2011年12月12日ハウツリーラナイで朝食を③女王様☆チョイスの、Loco Moco Hau Tree style “ハウツリーロコモコ” メンチカツレツとコーンビーフハッシュを白ご飯にのせ、上にシングルエッグ、サイドにアボカド・トマトを飾り、軽めのグレービーソース…

シーフードオムレツ

2011年12月12日ハウツリーラナイで朝食を②少年母チョイスのSeafood Omelet “シーフード オムレツ” シュリンプ・帆立貝・イカ・オニオン&マッシュルーム入り16ドル。(メニューより抜粋)ひとくちいただきましたが、ぎっしりシーフード。トマトソ…

ハワイアンブレックファストプラッタ

2011年12月12日ハウツリーラナイで朝食を①ホノマラ翌日の朝ごはんはハウツリーラナイへ。筋肉痛もなくスタスタ歩くことができたので、歩いてハウツリーラナイへ向かいます。ホノマラ翌日だったからか、すでにたくさんの人が待っていました。待ち時間…

ホノマラ当日のごはん。

ホノマラ当日はすっごい早起きです。ikamは少年母に左足のテーピングをしてもらい、molohaちゃんには、ゼッケンとシューズにタイムを計測するチップをつけてもらい、少年母が作ってくれたを食べて出発です。レース中は、少年母が持たせてくれたパワー…

マンゴーバター

いただいた、トレジョのマンゴーバター。バターっ書いてあるからバターかと思っていたら、バターじゃない。ジャム?いや、ジャムっぽくもないか~何ていうのかなぁ~でも、とにかくおいしいんだよ甘いだけでもなく、ほどよい酸味もあってマンゴーなの。こん…

ホノマラ前夜の夜ご飯

2011年12月10日ホノマラ後、歩けるかどうかもわからないから、動けるうちに買い物済ませちゃうよ~ってことで、2日目は買い物三昧ホノマラ前夜なので早めの帰宅。夕飯は買いに行く予定だったのかなぁ~記憶があやふやぁ~そのうち、外は嵐のような…

m&m

m&mのココナッツ、日本でも買えるんですね~ 今朝、セブンイレブンで発見しました。

完食アサイイ

2011年12月の里帰り。ヤバイよ~ホノマラ以外の記憶があやふやぁ~になってきてるよここらで軌道修正して時系列していきます。(思いついたままにUPしてたらごちゃごちゃになっちゃった)ってことで、2日目の朝ごはんの前に、まず1日目を振り返っ…

波乗りステッチ

ホイップクリームの波に乗っているスティッチ。今日が暖かい日でよかったよ~だってコレ、アイスクリームケーキなんだもん。一度でいいから、アイスクリームケーキのホール食いしてみたかったんだ。4月がお誕生日のみなさん、HAPPY BARTHDAY

ハワイでたこ焼き

2011年12月9日(到着日の夜ご飯)12月の里帰りの、もう一つのイベントマク夫さんちでのプチオフ会これも12月ハワイの楽しみの一つです。ここでmoanaママ特製のたこ焼きをいただくことができました。焼いてくれたのは・・・moanaちゃんとしり…

フルーツカルピス

コンビニに行ったら目に入ったマンゴーの文字。すかさずお買い上げ。オレンジがぎゅっと搾られているからかさっぱりしている。あんまりマンゴーって感じはなかったけど、これはこれでおいしい。前にもカルピスマンゴーUPした記憶が・・・ミルクとマンゴー…

雪?

品川プリンスホテルにあるセブンイレブン。 マークではなく、英語で書いてある! なんて、上を向いていたら… 雨ではなく、雪が舞ってきましたよ! 一瞬だったけど、雪だった。寒いはずだよね~

茅ヶ崎アロハマーケット2012

茅ヶ崎アロハマーケット、今年は4月28日・29日に開催です。もちろん、1つ1つが手作りのアロハなバックも出店します。アロハなバックが欲しい~って方は、ぜひぜひお越しくださいませ。TOP写真のアロハなバックは、ラウンドショルダーを長さが調整…

ケイジャンチキンサンド

2012年2月2日金浦空港にあるセブンイレブン。小腹がすいたので、何かないかなぁ~と行ってみたらケイジャンチキンサンドがありました。この赤い色が韓国っぽい(笑)ピりっと辛くておいしいサンドイッチでしたよ。韓国でしか味わえないサンドイッチで…

初めての帰宅命令

初めて帰宅命令が出た出稼ぎ先。早々と帰宅しました。昨日は頭が痛くて、薬を飲んで早々と爆睡。喉がイガイガするので風邪をひいたようです。そんな状態なので、今日の帰宅命令は助かります。お年頃には、睡眠&休養が何よりの特効薬ですからね。これから帰…

サンバでハワイ。

4月ですね~忙しくて、あっという間に終わった3月。出稼ぎ先の忙しさもあと少しだろうか・・・今日はこれから休日出勤ですさてさて、サンバでハワイ。教員をしているお友達が教えてくれた、ハッピーでおススメの曲。e o tchan no havaiエオチャンノハワイ…