あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋からの眺め

さっきビーチから帰ってきました。昼すぎはものすご~く引潮のようです。これからマイクロネシアモールへお買い物に行ってきます。

期間限定パッケージ?

リトルハワイ(グアム)なう。時差1時間あり。日本時間にプラス1時間だけどね。今日は、ABCストアと、Kマートと、DFSへ行ってきました。食いしん嬢へ業務連絡頼まれたものありましたKマートで買ったスパム。期間限定パッケージはいつまでなんでし…

成田なう。

南国へ行ってきます。

リプトンと午後ティー

コンビニへ行ったら、目に入っちゃったハワイアンとマンゴー同じメーカーさんのかと思っていたら違ったのね。ブログを書くまで気がつかなかった。どっちがおいしかったか・・・リプトンのハワイアン午後ティーのカロリーゼロは嬉しいんだけど、ステビアの口…

焼肉2連チャン

2011年6月5日【ソウル2日目】1日目の夜ご飯に続き、2日目の夜ご飯も焼肉~この日は、ガイドさんオススメのお店。中一会館へ。パシフィックホテル前にあります。ここのお店はウガラムに比べてお肉が厚いです。おかずの種類はウガラムのほうがいっぱ…

バナナチップス

「定番のものですが・・・」と、いただいたハワイのお土産。とんでもないです定番でも、定番じゃなくても、ハワイのお土産はうれしいそれも、思いがけず頂いてしまったからかなりうれしい真ん中のバナナチップス。ナ・ニ・コ・レikamは初めて食べました…

上海みやげ

「これから上海へ行くんだけど、何か欲しいものある?」「えぇ~上海ですか?」たっまたま、久々にメールしたタイミングが良かったのか、悪かったのか・・ん~ハワイならあるんだけど、上海か・・・思いつかない。思いつかないなら「何もないです」でいいの…

豆乳+麺=コングクス

2011年6月5日【ソウル2日目】夏の時期しか食べられないコングクス。お昼はコングクスしかメニューに出さないというお店をソウルのガイドブックで発見絶対に、このお店で食べると決めていたコングクス。食べることができました。お豆の青臭さが残る濃…

栗牛乳

2011年6月5日【ソウル2日目】フセ父が買ってきた栗牛乳・・・栗の味ってよくわからないけど、それなりにおいしかった。でも、バナナ牛乳のほうが好きだな~

グレードよ♪

お部屋はHawaiiの香りで充満中

韓国の朝はバナナ牛乳から

2011年6月5日【ソウル2日目】朝ごはんのおにぎりと一緒に買ったのはバナナ牛乳。ikamはコレを飲まないと、韓国に来た~って感じがしません。初韓国の4人も気に入ってくれたようです当日のUPは

おだんご

うなぎパイの工場へ行った最大の目的。それは、併設されているうなぎパイカフェで炭火焼だんごを食べること。この卓上で焼くってのが、ど~してもしたかったの本当に炭火でしたよ~こんなセットで出てきます。お醤油をつけて、焼いて・・・香ばしいかおりが…

工場見学

高速道路1000円。今日で終わりですね・・・ってことで、浜松まで出かけてきました。行った先はうなぎパイファクトリー浜松西ICから8キロほどでしょうか。予約しなくても、無料で見学できます。おみやげは、うなぎパイミニ3枚そんなうなぎパイも50…

果汁100パーセント

いただきもののマンゴージュース。なんと、果汁100パーセント果汁100パーセントってことは、マンゴーだけってことよね原材料名もマンゴー、ビタミンCだけ。とろん、とろんとして美味しい。ごちそうさまでした

デザートデザート

タコスを食べながら、妄想Hawaiiしてきました。 そんなタコスコースにデザートが付いているのにもかかわらず、ぐるなびクーポンでさらにデザートをいただく。 ベツバラはやっぱりベツバラね。

一人一品

2011年6月4日焼肉に続いて本日2回めの夜ご飯。キムガネ。当日のUPはミョンドンをぷらぷらした後、ちょこっと何かをつまみたい程度でお店に入ったんだけど・・・お一人様一品注文しないといけないんだって。5人で3品頼んだら、メニューの裏に日本語…

焼肉奉行

2011年6月4日ソウルソウル1日目の夜ご飯は焼肉。焼肉奉行はお店の人。テキパキと、お肉を焼いて、切って、乗せてをしてくれます。これが、こっちのスタイルなのかな~これに慣れていない日本人は急かされてるとか、落ち着かないとか、感じてしまうの…

あんまん

2011年6月4日韓国であんまん食べました。あんこも甘すぎず、もちもちとした皮がおいしかった。このあんまん、フセ父、韓国で初めてのお買い物です。なんかはりきって1人で買いに行きましたよ~

マッコリ

2011年6月4日マッコリ~こんな器で飲んでみたかったんだぁ~なんか、アルコール感もなく、焼肉食べながら、1人で半分以上飲んでしまってたキケン、キケン

あれから3ヶ月か・・・

飲むのを 楽しみにしていたグアバネクター冷蔵庫の中から消えている遊びに来た弟が飲んでいったらしい・・・よりによって、なぜコレを飲むんじゃ~仕方がないのでアイスティーでも作るかな~お湯を沸かして、ティーパックだして・・・氷が無くなっていたった…

マッコリチョコレート

2011年6月6日ソウル空港で買ったマッコリチョコレート。アルコールは入っていません。って、お店の人は言ってた。個包装。24個入りで14000W日本円にして1000円チョイ位かな~おいしかったし、おもしろいし、バラマキ土産に

朝ごはんはソフトクリーム

2011年6月4日ソウル羽田AM8:55発。ツアーなので集合時間はAM6:55。家から車で1時間もあれば羽田に着く。弟夫婦を迎えに行くから、家をAM5:40に出ればいい。携帯のアラームをAM4:45にセットして爆睡フセ父に起こされたのはA…

ANAの機内食(金浦→羽田)

2011年6月6日ソウルビーフのミートボール醤油風味のソース筍や生姜の千切りもあってソースもあんかけで中華っぽい。前菜はポテトサラダ、サーモン、ハム・・・パイナッポーのケーキも、とってもおいしくいただきました。生姜にポテトサラダか・・・食…

ANAの機内食(羽田→金浦)

2011年6月4日ソウル蟹ご飯といなだの照り焼き・・・・ん?イナダ???なんか、どっかで聞いたことがあるような・・・この記憶、間違ってませんでした。同じ機内食を2回も食べるなんて、そうそうあるもんじゃないよね

海外で初めてPCを利用する。

2011年6月4日ソウル今回、初めてPCを持っていきました。もちろん、アロハなPCケースに入れてね。LANケーブルに差し込むだけで、設定も何もしないで使えるって、不思議だけど便利ですね。ブログもPCからUPしようと思っていたけど、デジカメ…

韓国から帰ってきました

先ほど、家に帰ってきました。 これから片付けです…

コングクス

夏にしか味わうことしか出来ないコングクス。 美味い!

ファミマで朝ごはん

日曜日の今日は、ホテル近くにあるトースト屋台はお休み。 ってことで、ファミマで買った朝ごはん。 今日もソウルお天気です。

キムガネのキンパ

ここのキンパは日本へお持ち帰りをすることが多いのですが、今日は初めてお店でいただきました。 持ち帰りするより、うまぁ~い。大満足でした。

韓国なう

ソウルに来てます。 お天気は晴れ。暑いです。喉が乾いたのでバナナ牛乳を買いました。