あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

あれから3ヶ月か・・・

Post-1257

飲むのを 楽しみにしていた
グアバネクター
冷蔵庫の中から消えている
遊びに来た弟が飲んでいったらしい・・・
よりによって、
なぜコレを飲むんじゃ~
仕方がないので
アイスティーでも作るかな~
お湯を沸かして、ティーパックだして・・・
氷が無くなっていた
ったくよ~
で、
温かい紅茶を飲んでます。

TOP写真の本は
先日、
福島の伯父から送られてきました。
ページをめくりながら
地震があった日のことを思い出します。

もう3ヶ月もたっているのに
避難所暮らしをしている人もまだまだたくさんいる。
水道・電気も通っていない地域もある。

まだ3ヶ月しかたっていないのに、
家があること。
ライフラインが整っていること。
お仕事ができること。
あたりまえの生活に感謝することを忘れてる。

ジュースごときで怒ってはいけない・・・
ねっ