あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

チキンライス

Post-735

2009年10月8日

地下鉄に乗ってランチに向かった先は
チャイナタウンにある
マックスウェルというホーカーズ。

チキンライスを食べに来ました。
ここの中にあるお店のチキンライスがおしいそうです。
もちろんリサーチはすべて食いしん嬢。
相変わらずくっついていくだけのikam。

あっ、もちろんここに来る前に、スーパーでお買い物したりしています。
写真がないだけで・・・
いきなり朝食食べた→さぁ、次はランチだ~
ではないので・・・

チキンライスというと、オレンジ色のチキンライスだと思っていたら・・・
TOP写真のようなチキンライスが出てきました。
蒸鶏の下に、チキンのスープで炊いた白いご飯。
海南系の移民が考え出したお料理です。

獣臭が苦手なikam。
アジアのチキンでしょ~っとかなり警戒していましたが・・・

うんめぇ~獣臭ナシ

ホーカーズの中でも一番並んでいるお店だけあります。
もちろん並んで買うのは食いしん嬢。
ikamはテーブルで待ってるだけ

そして、テーブルの横にあるお店にはラクサが・・・



ここのお店、どんぶりとトングを持ちます。
そして具を選んでどんぶりの中へ。



おじさんに渡すと出来上がってきます。
具は、野菜もあればはんぺんのような練り物が多いです。

前回食べたラクサよりもスープが濃厚でうま~
麺は前回のお店のほうがおいしかったなっ。



そしてベツバラのエッグタルト。
ホーカーズから少し歩いたところにあるトン・ヘン(東興)へ。
店先でいただき、チャイナタウンをぷらぷらし、ホテルへ戻ります。

ちなみに
このお料理、食いしん嬢と半分ずつしてます。
なぜなら、
次のご飯をおいしく食べるために満腹にはしないのです。