2021-09-07 梅干しができあがりました。 梅干しできました。 今年漬けた梅干し。 とりあえず3粒だしてみました。 ふっくら、いい色にできあがっています。 あっ、作ったのは梅仕事担当の父です。 まだ若い(できたて)からか、しょっぱさが尖ってます。 1年寝かせたら、少しはまるくなっていい塩梅にできあがっていることでしょう。 楽しみだ。 今年は梅ボーイズさんのYoutubeを見て、しそ漬けのタイミングを変えてみたら、 きれいな色に仕上がりました~ 無着色です。 この梅干しちゃんたちは、ハワイへ飛んでいきます。 女王様☆にイーちゃんママ、まっててね~ www.youtube.com