あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

梅干しができあがりました。

f:id:ikamcnb:20210906223839j:plain

梅干しできました。

今年漬けた梅干し。

とりあえず3粒だしてみました。

ふっくら、いい色にできあがっています。

あっ、作ったのは梅仕事担当の父です。

まだ若い(できたて)からか、しょっぱさが尖ってます。

1年寝かせたら、少しはまるくなっていい塩梅にできあがっていることでしょう。

楽しみだ。

今年は梅ボーイズさんのYoutubeを見て、しそ漬けのタイミングを変えてみたら、

きれいな色に仕上がりました~

無着色です。

この梅干しちゃんたちは、ハワイへ飛んでいきます。

女王様☆にイーちゃんママ、まっててね~


www.youtube.com